自分が何者かなんていうのは、

極端と極端の間のどこにあるかを

知ることでしかない。

 

たしかに。

 

 

「少食が健康に良い」ということは、

誰もが一度は聞いたことがあるし、

 

私のような、万年ダイエッターには

憧れでもある。

 

少食で、活発で、猫のようにしなやかな私!

 

に、なりたいものである。

 

 

世の中には、理想を

実行してしまえる人が案外いて、

 

二年ほど、少食を通したそうだ。

 

ところが、全然、理想とはかけ離れた結果になった。

 

 

 

やけくそになって、普通の食事をしたところ、

元気が出て、活動的で

ポジティブになった。

 

「あれ、私、栄養足りてなかったんだ」

と納得して、それからは、

普通に食べるようになったという。

 

 

人間は多様になるように作られている。

 

何か一つの天敵のために、絶滅しないように。

 

 

だから、あなたが、今やっている健康法を

一年以上続けて、成果が出なかったら、

今度は真逆に振り切ってみて。

 

極端と極端の間のどこかに、

あなた「だけ」の最適がきっとあるから。