今年もカラ梅雨ですが、

 

本来、例年、この時期は、

 

手の調子が悪い人が多いです。

 

 

 

湿気が、関節には、良くないらしいです。

 

私たちは、自分の体と、環境を

 

別物と思っていますが、

 

 

 

鋼鉄のロボだって、

 

露天に長期、放置されていれば、錆びます。

 

 

 

人体なんて、ただのタンパク質のカタマリです。

 

水にぬらすとふやけるのが、当たり前です。

 

そういうわけで、梅雨時期は、

 

関節の不具合が増えるんですが、

 

今日は、簡単な、腱鞘炎の治療の話。

 

 

 

 

この話、腱鞘炎は、単なる一例で、

 

リウマチでも、へバーデン結節でも、

 

バネ指でも

 

同じです。

 

 

 

 

皆さん、関節の問題を、

 

関節「だけ」の、問題だと

 

思ってるやないですか?

 

 

 

 

違いますよ。

 

それを証明します。

 

 

 

あなたの腕がが腱鞘炎だとして、

 

「痛いポイント」が、正確には

 

「ここです」

 

とは、言えないとして、

 

 

 

つまり、腕が全体にボヤっと

 

広く痛いとして、

 

 

とりあえず、

 

 

 

腕の「前面」↑↑↑

 

写真で、赤い縞模様にしているところ。

 

この辺りを、軽くつねってみてください。

 

 

 

そのつねり方ですが、できれば、

 

「皮膚一枚」だけ、つまむようにして。

 

 

 

 

この写真のように、細かい砂を

 

人差し指と親指だけで、

 

つまむような手つきで

 

 

 

「皮膚一枚だけ」

 

を、つまむのが、コツです。

 

 

 

この手つきで、つまんでいくと、

 

「激痛」が起こる箇所があります。

 

そこをしばらく、つねりまくると、

 

あら不思議。

 

 

 

腱鞘炎はどこへやら。

 

 

 

激痛が起こる場所は、一か所ではなく、

 

複数あります。

 

腕の横や、手のひら、手の甲、

 

肘、二の腕まで、

 

つねりまくって、

 

確認した方がいいです。

 

 

 

どこにあると、限定されるものでは

 

ないからです。

 

 

 

腱鞘炎だろうが、ばね指だろうが、

 

「初期」。。。「なんかちょっとおかしいぞ?」

 

くらいであれば、

 

素人でも、医療の知識も技術もなくても、

 

これで治せます。

 

 

 

あなたが想像する以上に、

 

自分で、自分の健康を守ることは

 

できます。

 

 

 

意外に、色々、自分で治せるものです。

 

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか


★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。