誰もが、自分のことは、自分でわかってると

思っています。

 

でも、自分で自分のことを知るには、

神経が正常に働いていることが条件ってことを

忘れていませんか?

 

神経、ざっくりいうと、五感。

 

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚(皮膚感覚)

 

しっかり働いてくれてるでしょうか?

 

 

 

患者さんによく言うんですが、
 
「もし、私たちの感覚が
そんなにあてになるもんなら、

ガンは全部、初期に発見できるはず」

 
 
できませんね。
 
大抵、私たちがそれと気づくときには、
ステージが進んでいます。
 
 
病気としっかり向かい合おうとすると、
どうしても感覚がおかしくなってることを
認めないわけにはいきません。
 
#病気と向かい合うとき
#五感が狂っていることを認める
 
 
 
 
これは、私が鍼灸師になって、

一番驚いたことなのですが、

 
一番悪い状態のところは、
 
痛くないんです。
 
鍼を刺しても痛くないどころか、
 

無痛・無感覚

 
になっているんです。
 
#無痛無感覚が一番怖い
 
 
 
「痛くないですか?」
と、心配して、患者さんに尋ねると、

「え、刺してます?」

と言われるくらい。無痛を通り越して
感覚すらない。

 

 

 

(こういうことって、鍼灸学校では

教えてくれない知識です)

 

 

1.無痛…一番悪い

2.めちゃくちゃ痛い…次に悪い

3.普通の痛さ…正常

 

正常なところは、刺したら「普通に痛い」

でも驚くほどの痛さではないし、

「鍼も細いし、まぁ、こんなもんだろ」

という痛さです。

 

 

#一番悪いところは鍼を刺しても無感覚

 

 

五感は、私たちが思うより、

ずっと当てになりません。

 

病気が、五感を狂わせるからです。

 

 

 

体調が悪い時、ストレスがあるときほど、

身体に悪いとわかってるもの、

フライドポテトとかラーメンとか、

ジャンクフードが、食べたくなります。

 

#体調が悪い時ほどジャンクフード

 

 

 

身体は、異常事態に「適応」しようとでも

しているのでしょうか。

 

悪いところほど、感覚を「消して」

やり過ごそうとするみたいです。

 

都合の悪いことに、目をつぶりたくなる心理を

身体も持っているのかもしれません。

 

 

#都合の悪いことは見て見ぬふり

 

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか
   □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

料金は当院の標準治療費の8,000円です。

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。