以前、一日に30品目、食べようと目指して

何を食べたか、記録を摂っていたことがありました。

 

まぁ、30品目食べようと思ったら、

食費か、または手間が大変。

 

まず、買い出しが大変。

 

にんじん(←好物だから)

じゃがいも

たまねぎ

白菜

きゃべつ

ニラ

えのき

マイタケ

しめじ

シイタケ(キノコも好き。冷凍保存)

 

…あれ、まだ10品目。1/3だぞ。

 

豚肉

鶏ささみ

牛コマ

ツナ缶

あさり

 

うーん、うーん…

 

グリーンピース

春菊

イワシ

カイワレ

大根(大根おろしでも作ればいいか)

シラス(しらす干しでも和えて)

 

ほうれん草(おひたしでも)

卵(忘れてた)

 

 

 

いっそ調味料も入れるか。

 

味噌

醤油

砂糖

みりん

 

うーん、うーん。

 

カボスかユズ

トマト(生で食べられるもの)

レタス

 

 

 

うーん、うーん…と、

 

材料も思いつかないし、

材料を出したところで、

それで料理を作るのも大変です。

 

 

それに、これだけ作れたとしても、

今度は食べるのが大変。

 

少量多品種で、色々なものを

少量ずつ食べるとしても、

これだけ色々あって、

腐らせないように食べ切ろうと思えば、

かなり頑張らなくてはなりません。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

私たちの身体は、タンパク質で

できています。

 

ビタミンやミネラルも必要ですし、

食物繊維も足りないとうんこが出ません。

 

でも、身体は、「タンパク質」でできています。

 

 

 

そして、一日に、摂らなくてはならない

最小量が「厳しい」のも、タンパク質なのです。

 

 

その量とは、

 

体重g

 

体重60㎏の人なら60g

40㎏の人なら、40gのタンパク質です。

 

 

これは、純然たるタンパク質の量としてです。

 

 

お肉で、この60gのタンパク質を摂ろうとすると

 

ざっくり300gのステーキを、平らげなくては

ならないのです。

 

 

 

あなたの体重が47㎏なら、47gのタンパク質…

47gのお肉ではありません。

 

7gは、大玉の卵一つ食べると摂れる量。

 

残り、40g分は、お肉やお魚で。

 

となると、ざっくり、200gのステーキです。

 

 

 

そして、こうして、食べて体に入れた

「新しいタンパク質」が、あなたの体を若返らせます。

 

摂らないと、「まずい」ことになる量が、

 

ざっくり、

 

お肉300g

 

もっと若返ろう

 

身体の悪いところを治そう、と思ったら、

 

その1.5倍は食べたほうがいい。

 

 

 

#若返るためにはお肉を食べる

#病気を治すにもタンパク質がいる

 

 

 

…と、こういった食についてのアドバイスを

院での治療の傍ら行っております。

 

意外に知らない方が多いです。

 

 

 

#鍼灸は東洋医学の外科なので

#食についてのアドバイスも欠かせない

 

 

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか
   □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

料金は当院の標準治療費の8,000円です。

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。