頭疲れた~~!!

頭、回らない~~!

もう考えられないよ~~~!!

 

というお悩み。

 

どこの誰に相談したらいいか、分かりませんよね。

 

一度、鍼灸院にご相談ください。

 

 

鍼治療で

 

くわっ!

 

と脳が覚醒します。

 

 

 

アフターコロナ…というには、

一足早すぎかもしれませんが、

 

今回のコロナが、

働き方や、生き方を見直す

きっかけになった人は多いと思います。

 

私がアメブロをはじめたのは

まだまだつい最近ですが、

皆さんがどういう記事を書いておられるか、

見に行くと、

 

副業のこと

復職の悩み

婚活・妊活

キャリア

起業

 

そういった記事が多いことに、

気づかずにいられません。

 

とくに女性は、男性以上に

時代の風を受けやすいのか、

私は、こういったテーマで

アメブロを運営しておられる方に、

女性が多いということで、女性の

生命力の強さを感じます。

 

 

「好きなことをして生きていきたい」

 

「仕事を通じて、社会の、誰かの役に立ってる実感が欲しい」

 

 

そう風に考えておられる方が多いようです。

 

私自身、2011年・・・つまり3.11の年は

鍼灸師になる!と決めて動き出した年でした。

 

10年目の節目の今年、

今度はコロナの影響で、私のように

ライフシフト(というのでしょうか)

人生を変えよう!と動き出す人が増える動きに

すごくうれしい気持ち、頼もしい気持ちになります。

 

 

…でも、同時に、

 

「いろいろ考えて、心身ともに疲れてないかなぁ」と

老婆心がうずく気持ちも。

 

 

 

やっぱり、なにか考えたり、大きな決断をするときは、

頭が、すっきり!さっぱり!クリアーな

良いコンディションで考えたいものです。

 

 

 

頭がクリアーな状態になるまで

待ってなきゃいけないとしたら、それは

時間がもったいないですね。

 

人力で、そのクリアーな状態に持っていくことができます。

 

危ないお薬とかではありませんよ。

 

もちろん、鍼灸です!

 

 

 

まず、目。

 

疲れてますよね?

 

こめかみ触ると、痛いんじゃありませんか?

 

 

 

鼻、鼻炎か、花粉症か。

 

ズビズビしてたりしませんか?

 

鼻詰まりも、思考の妨げになることはなはだしいです。

 

 

 

顎、食いしばっていますね?

 

顔面ガチガチでも、気づいていないのでは?

 

 

 

味覚、正常ですか?

 

ストレスって、人をジャンクフードに走らせます。

 

 

 

酸欠になってません?

 

呼吸、浅くなってませんか?

 

 

 

そんな一切合切が整うし、

 

何より、頭がクリアになって、

 

目もくわっ!と大きく開いて、

 

肩こりもすっきりして、

 

しかも免疫力が上がる!

 

 

というのは、うますぎる話ではなく、

 

鍼灸治療では当たり前のこと。

 

 

 

まだ、鍼灸を、ツボにちょこちょこっと

 

鍼刺すだけの、なんちゃって治療だと思ってたら、

 

それは誤解です。

 

 

 

 

もし、あなたが、頭の中で一生懸命考えようとして、

 

誰にも相談できず、悶々として、

 

考えがまとまらず、

 

ついでに目の前もかすんで、曇って、

 

「疲れた!もうだめだー!」

 

と、投げ出しそうになっているなら、

 

 

 

あなたの今の思いは大事なものだから、

 

思いを投げ出す前に、当院に来てみてください。

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか
   □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

料金は当院の標準治療費の8,000円です。

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。