ダイエットって、失敗すると、

 

地面を突き抜けて、地獄まで落ちませんか?

 

 

 

しかも、地獄には、二枚底があって、

 

一回目のダイエットの失敗では、

 

元の体重(地面) + ●キロ(地獄)

 

二回目は、元の体重(地面)

+ ●キロ(地獄)

+ ●キロ(地獄の二層目)

 

三回目は・・・

 

そして無限に更新される記録。

 

 

 

ダイエットの最大の問題って、

 

努力の積み上げができない点ではありませんか?

 

 

 

ダイエット情報は増えているし、

 

新しい商品も出てるし、なんなら

 

自分の知識だって増えているのに、

 

 

 

ダイエットに対する、理解は

 

深まっていってない気がする。

 

 

 

だって、理解が深まってるなら、せめて

 

元の体重より増えることはないと思うの…。

 

何か、私たちは、根本のところで、

 

ダイエットを分かってないと思う。

 

 

 

ダイエットを、理解していないと思う。

 

 

 

この記事は、私のダイエットについて、

 

「ダメダイエッター×鍼灸師」

 

3部作です。

 

 

1.地獄は二枚底      ←今回の記事はこれ。

2.私たちは食べ物に憑りつかれている

3.自分の現在地

 

 

 

 

敵を知り、己を知らば百選危うからず

 

って、よく言うよね。

 

それに、

 

現在地目的地、2つそろってないと、

 

地図も、コンパスも、カーナビも無意味。

 

という話も聞く。

 

 

 

私たちは、京都の五条大橋にいる

 

武蔵坊弁慶なみの武器コレクターなのよ。

 

知識もあれば、ダイエットフーズも、ジムも、

 

トレーナーも、持ってないものがない。

 

 

 

でも、圧倒的に足りないものがある。

 

 

敵を知り、己を知らば百選危うからず

 

この言葉でいうなら、

 

私たちは敵

 

痩せた状態のことはよく知っているけど、

 

自分の本当のところは、何一つ知らずにいるんだ。

 

 

 

「痩せてる人に、なったつもりで生活を送る」

 

「つもりダイエット」というのがあったけど、

 

痩せている人が、実際こういうものを食べて、

 

こういうトレーニングをしてるだろうな…という

 

イメージ通りに生活できるようになったら、

 

勝手に痩せてるっていうダイエット。

 

(でも、やったところで、

 

続かないだろうなぁってことも

 

分かってるからやらないけど)

 

 

 

だから、(痩せてる状態)のことは、

 

結構分かってると思う。

 

 

 

分からないのは、自分。

 

 

 

現在地目的地で例えるなら、現在地が分かってない。

 

自分が太る本当の理由を分かっていない。

 

 

 

 

たとえば、私の場合、

 

ドカ食い発作(と私が読んでいる現象)が起こることで、

 

ワーッと食べ過ぎちゃって、それで太ってるわけだけど、

 

なぜ、そのドカ食い発作が起こるのか、

 

私は、分かってない。

 

 

 

本当にわかってたら、止め方もわかるけど、

 

私はそれを知らない。

 

だから、止められないでいるし、

 

コントロールできない。

 

 

「何かにとり憑かれたように食べてしまう」

 

これはいったい何なの?

 

 

 

はりきゅう和-nagomi- my Pick

 

 

たしかに、私は、ドカ食いしているとき、

 

自分の意志ではなく、なにかに突き動かされて

 

食べてる感じがする。

 

 

一体何にとり憑かれているのか?

 

次の記事では、そこを深堀してみたい。

 

 

 

 

1.地獄は二枚底      ←今回の記事はこれ。

2.私たちは食べ物に憑りつかれている

3.自分の現在地

 

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか
   □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

料金は当院の標準治療費の8,000円です。

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。