お医者さんに処方してもらった痛み止めを飲んで、

 

問題が『一時的に』軽くなったり、

 

解決したんだけど、

 

 

 

飲むのをやめたら、またぶり返して、

 

困った経験はありませんか?

 

 

 

痛みのあるなしと、

 

どっか悪い、悪くないって、

 

実は関係ないんです。

 

 

 

この一点だけでも、ほんとは

 

義務教育でしっかり教えてほしいし

 

叩き込んでほしい。

 

骨まで理解してほしい。

 

 

 

それほど、

「勝手に治療、やめちゃった♪」

って人、

 

多いからです。

 

 

 

 

大切なのでもう一回言います。

 

 

痛みのあるなしと、

体のどこかが悪い・悪くないって

一致しないからね~~~~!!

 

(すべての医者の叫び)

 

 

 

 

なぜなら、痛み止めの薬は、

 

「痛みそのもの」を消すのが目的で、

 

治すことが目的じゃないのです。

 

「痛みの原因」を治療しているわけではないってこと。

 

 

 

 

痛み止めを処方されて、

 

痛みがなくなったからって、

 

勝手に治療を卒業する人は、

 

「痛みの原因」まで解消したって、

 

勘違いしている!

 

 

 

お医者さんが、痛み止めを処方するのは、

 

治療として間違いではないし、

 

誤魔化しでもありません。

 

 

 

痛み止めを処方して、観察しているんです。

 

 

 

観察して、痛みが消えて、

 

痛みの原因になっているものが消えてなくても、

 

それで症状が治まったら、

 

その段階で「手術は不要」と判断する。

 

そういう狙いをもって、痛み止めを処方しているんです。

 

 

 

いわゆる「経過観察」は、この判断ができてから先のこと。

 

 

 

「痛みがおさまったのに、

いつまでも病院来いってうるさいから」

 

なんて、

 

勝手に治療を卒業してしまった人は、

 

お医者さんの判断を待てずに、

 

治療から逃げ出しちゃった人。

 

 

 

-----

 

 

 

当院の治療は、痛みの現認そのものにアプローチする

 

簡易手術ですが、その場合でも同じ。

 

痛みは、原因が解決する前に、

大体消えちゃいます。

 

そして、患者さんも、「痛みが消えたから」と

 

早々に治療を「卒業」しようとします。

 

でも、違う。

 

 

 

痛みを引き起こしたコリは、まだまだ溜まってる!

 

鍼灸師が、治療終了ですって言わないのは、

 

お医者さんの場合と同じで、

 

れっきとした理由があってのことなんです。

 

 

 

 

だいたい誰も、自分の

 

体の中に、どれくらいコリがたまってるかなんて、

 

見たことも触ったこともないでしょう?

 

(私もない。体の前側は自分で刺すからわかるけど、背中側は不明)

 

 

 

 

私たち鍼灸師は、

 

痛みを引き起こしてる原因に、

 

ガッツリ触ってるんです。

 

体の中のコリに。鍼で、直接。

 

 

 

 

勝手に卒業しちゃった人!

 

お医者さんとのコミュニケーション、

 

もっと大事にしよ!

 

 

 

 

知らなかったでしょ?

 

痛みと、原因、全然別ものってこと。

 

痛みが消えても、原因、残ってるってこと。

 

 

 

 

⇒この記事の内容について、

 

もうちょっとだけ詳しく、サイト内ブログに書いています。

 

ご興味のある方は、クリックしてください(記事に直接飛びます)

 

痛みの悪循環

 

 

 

 

------------

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。



● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、こちらのメールアドレスから
お申し込みください。→ 89nagomi@gmail.com
料金は当院の標準治療の8,000円です。


 □  身体のタイプ判断
 □  コリのたまり具合、コリのタイプ
 □  とくにどこにコリが溜まっているか
 □  五感のうち、どれが弱っているか

といったことが分かります。


★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガがgmailで届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。