今朝、私が自分の治療院に出勤してきたら、

ポストにダイレクトメールが入っていました。

 

A4の封筒ですが、膨らみがあります。

送り主は●●ペンという名前で、封筒に

「無料サンプル」と書かれています。

 

中身はペンです。

名入れサービスをするので、

販促物としてどうか?

という営業です。

 

知らない人からの郵便物に

なんとなく不安を感じますし、

不安を感じたことにイラっとしました。

 

 

 

そこで、手元にある便利なスマホで

クロネコDM (と封筒に書いてあった)

の受け取り拒否方法をググりました。

 

クロネコさんの対応はすばらしく、

電話は担当者に繋がって、

 

「相手に電話を直接かけて

DMをとめてもらうのは、なんだか怖いので、

なんとかクロネコさん側でDMを

止めていただけないでしょうか?」

とお願いすると、快く応じてくださいました。

 

ホッとしました。

 

 

 

あなたの生活の中に、いらないもの、

減らしたいものってありますか?

 

私たちって、素敵なものを増やすより、

嫌なことを減らす方が、

実は幸福度が高いそうです。

 

たとえば、宝くじが100万円当たったとして、

高級時計や、憧れのバッグを買ったりといった、

素敵な買い物に使った場合と、

 

気になっていた家の補修や、

ダ〇キンのお掃除サービスなど

何かのサービスに使った場合

 

 

 

満足度を比較すると、後者の方が高く、

しかも、満足が、長く続くそうです。

 

つまり、私たちって、

「やりたくないことをやらずに済む」

「嫌なことを避ける」

ほうが、欲しいものを手に入れることより、

ずっとハッピーになれるみたいなのです。

 

意外ですけど、私は納得。

 

 

 

やりたくないことのストレス、

嫌なことのストレスって、

かな~~り、大きい!

って、実感しましたもの。

 

 

ところで、健康も同じではありませんか?

健康を手に入れる!より

健康を失う・・・のを避けられた!!って場合の方がハッピー♪

 

うちの患者さんに、よく言われるんですが、

 

「去年の今頃、繁忙期を乗り越えたところで、

一回は寝込んでた」

 

「毎年、何回か決まって調子を崩していた」

 

それが、

「今年は一回もないんですよ」

二週に一回(または週に一回)通ってるけど、

体調を崩す前のタイミングで来られているから、

それで持ちこたえている気がする…

 

と。

 

 

 

健康って、失うことをイメージするだけで、

ストレスが半端ないです。

 

『疲れをとる方法』は、

頻繁にググられてる言葉だそうです。

 

それだけ、誰もが、疲れをとりたい、

倒れる手前、体調を崩す手前で、

なんとか踏みとどまりたいと思っています。

 

それなのに、そのための決定打がない!!

いえ、決定打は鍼灸治療なのです。

でも、皆、それを知らないんです。

 

鍼灸は、疲れをその場で解消してくれるというより、

疲れを引き起こしている原因である

コリを取り除くことで、その結果として

疲れが取れるというもの。

 

その違いは、表面についているホコリを払うのと、

掃除機をかける、こびりついた油汚れをとる

くらいの違いがあります。

 

ホコリにはたきをかけるだけでは、

空気中にホコリが舞い散るだけ。

本当の掃除にはなりませんよね。

またすぐ積もるんですから。

 

嫌なことを避けるためには、受け身で待つより、

こちらから、打って出たほうがイイ!

エナジードリンクや、サプリメントは簡単でいい。

手も出しやすい。

 

旅行や買い物はストレス解消になるし、

最高の気晴らしになります。

 

でも、本当は、ちゃんと疲れの原因を取り除いて、

少々のことでは崩れない健康な体になる方が、

きっとあなたは、もっとハッピー。

 

 

鍼灸師がお勧めする、幸せになるコツ。

鍼灸院に来てみて。

 

今までとは違った、本当の「治る」経験ができますから。

 

 

 

------------

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。



● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、こちらのメールアドレスから
お申し込みください。→ 89nagomi@gmail.com
料金は当院の標準治療の8,000円です。


 □  身体のタイプ判断
 □  コリのたまり具合、コリのタイプ
 □  とくにどこにコリが溜まっているか
 □  五感のうち、どれが弱っているか


といったことが分かります。


★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガがgmailで届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。