最近ある患者さんから、

「自分のことが分かってきたら、断るべき仕事と

引き受けるべき仕事がわかって、

仕事を断れるようになってきたんです」

という話を聞きました。

 

よく引き寄せとか言いますけど、

そういうことかもしれません。

 

自分の本当の気持ち、

自分の本当の願い、

そして自分にしかない個性…

 

つまり、自分のことが分かってきたら、

いい仕事が舞い込むようになってきて、

ピリオド打つべき思い、

ピリオドを打つべき人間関係も

クリアになってきて、

 

イイことしか起こらない人生になってきた。

 

悪いことが起こっても、「あーそういうこと」と

「あー、判断間違ったのはあそこね~」と

失敗した理由が分かって、起こること全て

 

「ただただ成長でしかない」

 

 

 

実は、私自身、鍼灸師になってから、

判断の精度みたいなものが、

最初は徐々に、

今は結構、しっかりしてきました。

(もともとしっかりしていたワケではありません)

 

 

思い返すと、私が鍼灸師になる前、鬱病だったころ、

私の五感はほとんど眠ってたようなものでした。

 

霧の中を、手探りしながら、さまよっては壁にぶつかって。

そんな私がしっかりしているはずありません。

何もかも確信がなく、間違いと失敗ばかりだったし、

叱られてばかりでした。

 

失敗すると、

(失敗を認められない期間)+(グズグズ弁解する時間)

+(失敗を恨む時間)が長すぎて、傷を深くしてました。

 

今は失敗したとき、(  )3つ分の時間をすっとばして、

すぐ修正できるように変わってきました。

 

たとえば風邪をひいたとき。

体調がおかしいと気づくのも早いですし、

気付いたときの対処も早いです。

すっかり風邪では寝こまなくなってきました。

 

今も相変わらずよく失敗しますが、

失敗の判断が早いと、傷が浅くて済むみたいです。

 

 

 

 

 

うちの治療を受けてくださる方は、皆さん、

 

「前までは、治療院(マッサージ)行っても、

時間がたったら、もとの状態まで落ちてた。

今は、治療で変わった部分が戻ってない」

 

と言ってくれます。それだけでなく、

「五感がクリア」になったといってくれます。

ある人は治療直後に、視界が明るいことに驚きます。

また、治療回数を重ねていくうちに、

「以前より格段に不調の日が減ってきた」

「鼻が利くようになってきた」

 

なにより、

「自分の体がこんなに悪かったことが分かってきた」

と言います。

 

耳が聞こえにくくなっているのに、それを認められない、

目がかすんでいるのに、それが分かっていない、

主訴(ご本人がしんどいと自覚しているところ)以外の

悪いところが自覚できるように変わってきます。

 

 

 

私は、患者さんが、どういう風に先々変わっていくか、

知っています。

 

・五感が正常に働くようになり…(1)

・自分の状態を、前よりはっきり理解する…(2)

・不調に対処する方法があることがわかって、…(3)

・身体の調子を崩す前に、受診できるようになる…(4)

 

なぜ、そう言えるかというと、私が同じ過程をたどったからです。

(1)、(2)は、これまでの説明で分かっていただけたと思います。

 

調子の悪さを認められない原因の一つに、

  • 対処法がないと思っているから
  • 対処法を知らないから
  • 対処できないから
  • 自分には何ともできないと思っているから

という深層心理が働いているのです。

 

対処できそうもない、難しそうな問題を、「見て見ぬふり」

してしまうのです。

 

それが、治療を受け続けていくと、難しいと思っていた

症状が軽くなっていきます。

 

そうなってくると、「もしかして、こんなのも鍼灸で治せるの?」

「もしや、こんな悩みも解決できる?」「これも鍼灸が効くの?」と、

解決できそうなことが見えてきます。

 

つまり、(3)不調に対処する方法があることがわかって

(4)身体の調子を崩す前に、受診できるようになる

 

 

 

当院の治療を受けてくださっている方は、五感の正常化が

鬱病から10年かかった私より、随分早いなと感じています。

 

4回続けてくれた方は、大体何かびっくりするような報告をくれます。

 

 

 

健康診断のように、数値で観る身体の状態ではなく、

五感を通じてわかる体の状態を知りたいと思うなら、

ぜひ、当院でルート治療を受けて欲しいです。

 

「今までの私は、半分目を閉じて生きてきた」

「エネルギーが倍になった」

「私はこんなにも、力を出し切れていなかっのね!」

 

身体が感覚を取り戻すと、世界は鮮やかに、

光はまぶしく、風はさわやかに感じます。

 

そして、本来力強かった自分を再発見することになります。

 

身体が整ってきたからです。

 

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、

結局身体を立て直せなかった、または

しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。

 

● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●

まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  

「体の状態チェック希望」と書いて、こちらのメールアドレスから

お申し込みください。→ 89nagomi@gmail.com

料金は当院の標準治療の8000円です。

 

   □  身体のタイプ判断

    □  コリのたまり具合、コリのタイプ

    □  とくにどこにコリが溜まっているか

    □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

 

 

 

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。

鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

 

 

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。

健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。

メルマガがgmailのBCCで届きます。

解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。