リブログって、面白いですね。

今日はこの記事が目に入りました。

 

 

あるのブログに(下の方にリンクを貼っています)

 

昨日の夜についに全天体順行に戻りました。

これから滞っていたことや、

踏ん切りがつかずにいたことが、

スムーズに動き出す流れがやってきます。

 

と書かれていました。

 

占いに詳しい人から、「水星逆行」という言葉をよく聞きます。

 

水星が逆行する期間は、航空機とか、電車とか、

電気機器とかが故障しやすく、

また移動にともなう事故が増えやすく、

遅延などトラブルがあるので気をつけたほうがイイ…

 

という話でした。

 

その水星含めて、すべての惑星が、昨日の夜から順行しはじめた…

だから今まで滞っていたことが、これからは動き始めるだろう

そういうことが引用したブログに書かれています。
 

 

鍼灸師は、占い師ではありませんが、

自然や、季節の変化に、敏感になってきます。

 

気候や気圧の変化は、人に大きな影響を与えます。

 

たとえば、冷たい風がぴゅーぴゅー吹くと、

顔面神経麻痺の患者さんが増えます。

 

気温が一旦急激に下がり、また暖かくなってくると

今度は腰痛が増えます。

 

春先、花粉症で悩む人は、今くらいの時期に鍼治療に来ます。

 

 

 

最近は、気圧の変化で頭痛が起こることを予測する

スマホ用のアプリを利用している方も増えています。

 

慢性頭痛をお持ちの方は、

気圧の変化で痛みが出ます。

 

カラダの弱点・・・血管かもしれませんし、

なにか別のところなのかもしれませんが、

気圧の変化によって、

もともと弱いところが痛めつけられておこります。

 

「アプリのおかげで、痛む日があらかじめわかるから、

痛み止めを早めに飲めてラッキー♪」

 

とあなたは思われているかもしれません。

 

 

でも…なんていうか、

本当は治せるものなのに、治さなくていいの…?って

思ってしまします。

 

傷は深いのに、絆創膏貼ってごまかしているような

そういう歯がゆさを感じるのです。

 

 

もしかしたら、それって、

問題の先送りとか

問題を直視しないこと。

 

最近読んでいる本に、

「私たちが植えた種は、どういう形であれ、

本人が意識していようがしてなかろうが、

必ず自分で刈り取らなくてはならなくなる」

とありました。

 

 

 

 

本当はイヤなのに

ズルズル地の時代の価値観でやってきたのを、

そとそろ踏ん切りつけてやめる時なんですよ。

 

(中略)

 

地の時代の呪縛を自ら解き、

自分が幸せを感じられる方を選べば、

全天体順行期間に突入したわけですから、

後押しはグイグイ来る。

 

 

ズルズル、痛み止めでごまかしてきたこと。

仕事のために、家族のために、

見て見ぬふりしてきた自分の健康のこと。

 

後押しがグイグイ来ているなら、今、

あらためて大事にしてみませんか?

 

その方がきっと、本当に「Happy!」って感じられる方に

進んで行けると思います。

 

 

この記事をお読みになっている中に、

「前々から、こういうとき、痛み止めを使っちゃってたんだけど…」

というかたもおられると思います。

 

これまで、鍼灸のことを「なんとなく怖い」で避けていたかもしれません。

でも、後押しが来ている時期にやるべきことは

 

「挑戦」です。

 

今までの自分のままでできることは、

誰の後押しなしでも、

今でなくても、いつでもできるはず。

 

順風が吹いているなら、

今こそ、健康になるとか、頭痛と縁を切るとか、

見て見ぬふりしてきたことに脚光を当てるべきとき。

 

人の縁とか、運とか

不確実な要素が入るようなことにチャレンジしてみましょう。

 

あなたの身近にもきっと、あなたにピッタリの鍼灸院があります。

 

 

 

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。

月に数回、メルマガがgmailのBCCで届きます。

解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。