術後1か月検診 | 子育て親育ちのキロク〜 2017年9月生まれ乙女座男子の母

子育て親育ちのキロク〜 2017年9月生まれ乙女座男子の母

キラキラとは無縁なアラフォー母。可愛いもの好きな男児との日々を綴っています。子供を育てているようで、実は子供に育てられているなぁと思う今日この頃。日々修行、毎日必死。
乳卵くるみアレルギーの息子と小麦アレルギーの夫との3人暮らしです。

停留精巣の固定手術からひと月。

退院以来初めての通院がありました。

 

病院に行くことには特に難色を示さなかった息子。

ただ、診察室に入って先生の顔を見た瞬間、一気に緊張真顔

 

手術室でのことを思い出したかな。




・・・あまりに一瞬にして空気が変わったので、驚きました。

 

 

精巣もきちんと降りているので問題はありませんでしたが、下腹部の傷が赤くなって少々腫れているため、リンデロンVGを処方してもらいました。

 

先生は「薬をだしておきましょうか」という普通の反応だったので、想定される範囲内だったのかな。

 

どうしてもオムツで擦れたり蒸れたりするからなぁ。

 

 

次回は3か月後。

 

 

 

なお、緊張した面持ちの息子でしたが、先生に電車のおもちゃを貸してもらって態度が軟化(ちょろい)。診察はスムーズでした。

 

 

年末の温泉旅行までに傷口の炎症が治まりますように。




おまけ

寒い日々が続きますが、本人は元気。

散歩先でドングリを見つけては、皮を剥きます。


「みんみん」(むきむき)と言いながら割れたドングリを剥くのが可愛いです。


近頃ぐっと言葉が増えてきて、会話を楽しめるようにもなってきました。



…それに比例して厄介っぷりも上がっているけれど。



2歳児はどんどん成長していくので、面白いです。