術後2週間 アドベント期間突入! | 子育て親育ちのキロク〜 2017年9月生まれ乙女座男子の母

子育て親育ちのキロク〜 2017年9月生まれ乙女座男子の母

キラキラとは無縁なアラフォー母。可愛いもの好きな男児との日々を綴っています。子供を育てているようで、実は子供に育てられているなぁと思う今日この頃。日々修行、毎日必死。
乳卵くるみアレルギーの息子と小麦アレルギーの夫との3人暮らしです。

クリスマスまでひと月。

我が家にもツリーがやってきました。

大きなクリスマスツリーを飾るのが夢だったのです爆笑

去年は、歩き始めたばかりの息子が激しく悪戯しそうで買うのを我慢しましたが、今年はついに解禁!
飾りのボールに興味津々。

自分の顔が映り込むのが楽しいらしく、近づいて口を尖らせ「うー」と声を出して遊んでいました笑い泣き


電飾が消えていると「ピカっ、ない」と点けてアピールをされます。




そして、手術から2週間が経過。

股の傷はボンドが取れてしまいましたが、カッターでスッパリ切ったようなきれいな真一文字になっています。


私の帝王切開跡とはえらい違い。
もしや、私のこれはケロイドなのか?ガーン



本人の様子もだいぶ落ち着きました。


児童館から帰りたくないと泣き叫ぶこともなくなり、普段通りのテンション。


ただ、傷のことはまだ覚えていて、別件で病院に行こうと誘うと、股を指しながら「ここ?」と聞きます。


いや。
耳鼻科でお鼻もしもししてもらうだけだから。
(鼻風邪、ひきました)




入院と手術を乗り越えて、少し成長したような気がします。


言葉もぐっと増えてきたし。


パパ、ねんね、ない。(パパ、寝てない)
など、3語文らしき言葉も出るようになりました。



あの日からまだ2週間しか経っていないのか。
ほんと、頑張ったねぇ。

偉すぎる。