批判 足引っ張りの今の社会って いいの‥ | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

批判 足引っ張りばかりが
堂々と闊歩している
今の社会。


批判は誰でも出来る。
あなたは
それ以上の取り組みが出来ますか?


私は
ほぼ いつも 長年
いつも前を向いて
生きてきたし今後も
その様に生きていきたい。

他人の事を
どうこう言う暇人でない。

自らを省みて
明日に向けて
自己実現したい‥


絶対 阻止しないといけない事は
声あげる
堂々と。

中国の🇨🇳人権問題
ミャンマーの🇲🇲今の世情。
心痛む。


自分の今後の人生脚本
いつもアンテナ張って
生きていく。

昨日のネット
ワクチンを、早く打って
インドネシア🇮🇩の日本語学校へ
いつでも行ける体制を‥とあった。

リタイヤ後の
一つの生き方
素晴らしい。
私もやりたい!

でも私は
市の子育て支援 週4日
無量塾ふたクラス 無料です。
社会貢献を兼ねての自己実現。

やりたい事 たくさんある。


働いて働いて楽しむ‥
が私の生き方ですが、
残せるもの 事を意識して
生きていく。

コロナ収束後
体力維持を心がける。
カーブス、スイミングを🏊‍♀️

やれるかな

指の刺激も兼ねて
キーボードを。
ピアノ🎹、一年前の購入
放ったらかしていたが、
日々練習出来る様に
セッティングした。

サロン時の参加者に
お抹茶 おうすを 差し上げる。
若い頃はしてたが、
押し入れから引っ張り出し
心からのおもてなし。

断捨離 捨てるなどは
もうちょと後回しに。

あと10年は、
まだまだやっていこう!
もう1 〜2冊
本の出版も
悪くない。

この部屋を茶室に、
2月ごろリホーム。