テレビもう余り見ない! 選んで観る。 | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビの反体制一色の様に感じる様になってマスコミの実態に気付く様になって
テレビ余り見ない。
家ごもりの始めの頃はテレビ漬け
そんな日々に、
テレビの実態つまらなさに気付く。
家ごもりの中での友人との電話で
ほぼみんな同じ事に気付いていた。
今まで多忙でテレビもあまり見ていなかった。

いつの間にこんなになったのか
国会中継の怒鳴り、机を叩いてののしる。
子供達も在宅、テレビ こんなマナー不足や
思いやりのかけた野党の国会質問。

学校では、こんな指導はしない。
反対意見も付け加えの意見も言いますが
こんな喧嘩ごしの学級会などあり得ない!
いい大人が‥恥ずかしい!
櫻井よしこさんの様に笑顔で穏やかにがいい!

所が先日の国会質問で
いつも怖い顔で厳しいく怒鳴る野党が
様変わりしていた。
一部の野党議員かもしれないが
穏やかにやっていた。
あたりまえの事だが
これなら子供達にも見せられる。
立憲民主党の福山議員の大批判の後だからか。

日本の美徳を大事にしたい。
謙虚  親切  穏やか  心配り 誠実さ
安倍総理が口汚く怒鳴った事はない。
ジェントルマンシップで応答している。
いろんな事は  私は熟知してないが、
この対応だけでも、さすがと思う。


話が逸れた、もとに戻そう。
選んで観るテレビは
昨日のそこまで言って委員そして
今夜の逆転人生。

楽しみにしている。