ステイホーム 家で過ごそう! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ステイホーム !

家で過ごそう!

国民の多くが
国の   府県の要請に従っている。

コロナ禍から命を守る為に。

私も日々家で過ごしている。
コロナ鬱になりそうなくらい。
人にうつさない
自分も貰わない。

どうしても外出しないと行けない時は
一昨日、
食用油とマヨネーズが切れたので
マスクして帽子被って出かけた🧢

帰宅後 手洗い  消毒
家に籠り、網戸から風を入れ
毎日毎日家籠り
運動不足と食べ過ぎ
今だけだから
自粛が解除になったら
平常になるから‥

いつもの  当たり前の
以前の暮らしが輝いて見える。
日々、祈りながら
コロナ禍が収束します様に。

そんな日々に
テレビを見てイラッとする。

みんな守ってるのに
国民は今心1つに
リーダーの指示要請に従っているのに。

お気楽さんの言動行動
今は  ステイホームなんだよ、
サーフィンに行くか
パチンコに行くか
スーパーに家族揃ってレジャーの如く行くか。
信じられない。

早く収束させたいから
ステイホームしてるのに
お気楽さんにイラッとする。

テレビを見て
先日イラッとしてチャネル変える
某司会者‥
「どうして専門家の病院でクラスターが発生する               
    のでしょうか?」


有史初のコロナ禍なのに
まだ薬もワクチンもないのに
人類が初めて直面するコロナウイルス🦠に
誰だって移るのです。

えっ。医者はコロナにならないのか?
もっと賢い人だと思ってた。
そんな人がお気楽さんが
テレビに多くの人が散見される。
いつから  こうなったの。
もっと智慧ある人達と思ってた。
テレビの視聴者にはよく見えます、
国民バカばかりではありません
お気楽さんばかりではありません。

命をかけ最前線24時間頑張っています!
だから多くの国で日本で
感謝のスタンディングオベイション
神戸タワーも大阪も東京もその他の市で
青色の光で有り難うを表している。
命をかけて頑張っている。

安倍さんも、小池さんも 吉村さんも
他にも
必死でこの非常事態を乗り切るために
命をかけて頑張っている。

こんな時は主義主張を超え
リーダーの指示に素直に従おう!
事を早く進める為に
足引っ張りはやめよう。
発言は素晴らしい代案に
おおっと感動する涙する代案を出してくれ。
コロナ禍の自殺者をもう出してはいけない!

コロナ収束に向け
今こそワンティームだ。
なのに‥
お気楽さんが、批判しまくる。

ノーベル賞受賞者の山中教授や
その他有名人有識者の方々が
野党の某女性にトゥイッターで
「噛みつき〇〇さん   もう足引っ張りの批判はやめてくれ。」  

気がつかないのか?
こんな時に、こんな事を毎日聞いてたら
こちらが気が滅入る。

吉村さんも必死で頑張っている。
パチンコ店の問題も
多くの数字専門家の意見を総合して決断している
高所から全体を俯瞰しながら
要請しています。
思いつきではありません。
だのに、思いつきで、お気楽さんが
批判や吠え立てている。

今は
テレビのコメンテーターがどんな人か
よく見える。
軽いなあ、このレベルか、代案のない足引っ張りか‥よく見える。

パチンコ店の問題も更なる法改正が進みそう、
もう一歩心1つに在宅で頑張って行くために。
パチンコ店だけでなく
そこへ行く人もお気楽さんだ。
貴方が人に移してその人を死に追いやるかも知れないのに‥
想いがいかないのか?
自分のわがままだけに生きてるなんて
人に移して迷惑かける事に想いがいかないのか。

みんなが守れば
今みんなが守れば、2週間後感染者が一桁になって解除になれば多くの人が救われるのがわからないのか。

すでに何名もの自殺者も出ている、
みんなで心1つになって
しばらく辛抱して
早く収束に向かおうではないか。

ロスからヨシキさんがブログで英会話を
いつもいつもの日本の非常時にたくさんの寄付と励まし有り難う
あゆさんも有り難う
未来の地図さん有り難う
高須院長さん有り難う
孫さん有り難う
巨人数名グループさん有り難う
エンドレスになるから  エトセトラ。


早朝からいっぱい  呟きました、
明日に明るい未来を信じて
今日も自分の為に皆んなの為に
ステイホーム🏠