演劇「ダウンライトの真贋」 もうすぐ!!  楽しみ!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

演劇「ダウンライトの真贋」 もうすぐ!! 
 楽しみー音譜!!



松下卓也くん もうすぐですね!
大阪からも たくさん行きますよー!!
これから 何人もたくさん行ってもらえるよう宣伝しますね!!
東京の友人知人もたくさん行きますからねー!!
元気で 最高の状態で 初日を迎えてくださいね!!
応援してます!! ラブラブ  音譜  音譜

真贋って!
真は ほんまもん。贋は贋作の贋、偽者。
意味の深い テーマ性のある題。

きっと 深い感動ある作品だと思います。
笑いあり 涙あり はらはらドキドキあり
そして深い感動あり!!

私が 学校で劇にはまるのは………
シナリオが大事! 演技力で観客を如何にひきつけるか!
小学校の子どもでも 結構 やりきります!
如何に子ども達を乗せていくか!
教師と共に如何に作り上げていくか!

小学校の劇でも 
歓客を泣かせます 笑わせます はらはらドキドキさせます
客席はシーンと水を打ったように静かに
物音一つしないくらいに 集中して見てくれます。

観客の様子で 劇のよしあしが分かるくらいです。
そんな所が劇の魅力。
子ども達は いい意味で自信をつけていきます
教師が誉めていきますから。

私は表現活動・創作活動が好き クリエイティブな作業が好き。
なので 今でも 学校に 担任として 短期間行くのです。

やりたいこと やらねばならない事がたくさんあるので
ほんの短期間しか行けませんが。
今も声がかかっていますが
卓也の舞台の成功を祈るような気持ちで
宣伝して 一人でも多くの人に
舞台を見て欲しいので
舞台が終っての1ヶ月余り
たぶん学校の教壇に立っていることでしょう!
3学期は また 短期間しか行けません。

海外があり スキーと温泉が在り………
もちろん子育て広場があり………なので。


でも その 短期間の教育実践は
とても意義ある 充実した 楽しい日々なので
学校に行くのも充足の時間なのです。

かの有名な大村はまさんのように
80代になっても 現役で 講師であちこち回りたいなあ!!

私の今後の人生脚本に入っています それが夢です!