眼瞼下垂(がんけんかすい)! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

眼瞼下垂(がんけんかすい)!


瞼(まぶた)がたれることである。
いつごろからか はっきりしないが 自分で気付いていた。
とても困るほどではないけれど
少々気にはなっていた。見た目も気になっていた。

家の近くの眼科医院で 他のことで行ったのだが
指摘された 手術もありますよ 教えていただいた。


急を要することでもないから………と日々が過ぎた。
でも そろそろ 本気で 手術を考えようと決意した。


今の学校に行くことが決まるまでのことであり
昨夜はその予約日で 行ってきた。

交通の便もよく いよいよ 手術だなあ………と思い帰宅した。


この手術は 脳動脈瘤の手術後にと考えている。

今年は ひょっとして 3つに 手術かもしれません。

① 脳動脈瘤  ② 眼瞼下垂  ③副鼻腔炎(ふくびくえん)

③も今 薬で治療中だが なかなか改善しません。
手術してでも すっきりしたい!  そんな思いもありますから
年内に 3つの手術の可能性もある。

3つとも そのままにしていても そんな人も多いでしょうが
健康に快適に過ごせることも自己実現につながるでしょうから
今年は すっきりして また 仕事 社会への支援につながる
そんな仕事を していきたい。

でも 手術には 不安もある。
もともと とても とても 怖がりなので。



でも不安は 早く取り除きたい。

まだまだ しないといけないこと やっていきたいことが
たくさんあります。