タブレット! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

タブレット!!


購入後 3週間余りが経過。
できるようになったのは写真撮影・ブログ作成。
大人の遊び道具かな…と思ってほぼ毎日遊んでいる。
少しはできるようになったかな。

パソコンとタブレットの長所短所等の比較ができるようになった。


パソコンは……やはり必需品。タブレットがあっても必需品。
       文書作成はパソコンが早い。
       キーボードが大きいので両手で入力できる。
       パワーポイントでのプレゼンテーションはやはりパソコン。
       近々 新パソコン購入予定。XPは新しいのに変えなくては。
       購入するなら ウインドーズエイトと聞いていたが
       エイトは操作が複雑なので セブンにしなさいと
       アドバイスをしてくれた人がいた。
       1~2ヶ月のうちに見に行きたい。

タブレットは…自宅外でメールやブログができるので旅行等の時便利。
       写真を撮ってブログアップできるので
       今後 海外で役に立ちそう!!

タブレットとパソコンは 場により使い分けができそう。
今後、タブレットの使い方を一つ一つ習得していきたい。

少し高めの大人の遊び道具かもしれないが
せっかく買ったのだから 毎日のブログ作成等で使い慣れていきたい。