CT(心臓の検査)をしました! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

CT(心臓の検査)をしました!


今まで 何回も 何回も 検査をしてきました。
MRIやCT。
でも昨日のCTの検査は初めてでした。
同意書や アンケートや 検査の前の薬の服用やら
ものものしい。

そして 検査の前の血圧が180
車椅子で検査室へ。
歩けるのに…と思いながら 病院の指示通りに。

検査の前の点滴も 何度かやりなおし。
腕から 手のひらにに変更
太い針。


息をとめる練習を 検査前にかなりしました。
そして検査。
検査は あっという間に終りました
終ってすぐの血圧 127に。


血圧180は 私の不安の現れ? かもと思いました。


この検査で体重も量り 体温も測り なんと血圧は5回ほど測りました。
こんな物々しいCT検査は初めてです。

また 今週に 脳のMRIも撮る予定になっています。

脳の開頭手術から3年目の検査です。
小さい未破裂動脈瘤(2ミリくらい)がありますので
それが大きくなってないかも知りたいですが
仮に また 開頭手術になっても 以前ほど怖くありません。

3年前の手術の時 神の手と言われている先生でしたし
痛みは全くなかったので 怖くありません。

こうして いろいろ検査して 健康管理して
また 元気に働きたい。


子育て広場に。  学校に。
海外に。