ロールレタリンが学会参加して | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ロールレタリング学会に参加して! 音譜

もし 私が大阪キリスト教短大に講師で行っていなかったら
梅花のS村先生とお会いしてない
また 偶然電車でお会いしてなかったら 今のようなお付き合いはない

人との出会いは偶然の賜物
下M先生には 吹田の子育て広場オアシスのためにたくさんの支援を賜った
だから 感謝 感謝! 何かお役に立てることがあったら
できることは何でもします……そんな気持ちです。

S村先生が中心になってがんばっておられるロールレタリング学会
知人を誘って参加しました
参加してよかったです
たくさんの学び・共感がが在りました

私はカウンセラーとして
子ども達に詩をしばしば書いてもらいます
心と心を通わせたいから
子どもの心をもっとを知りたいから 
もっと子どもを愛したいからです

詩を書くということは
書くカウンセリング・セルフカウンセリングのようなものです
ロールレタリングも よく似ています


来年は神戸大学で行われるそうです。
来年も行きます。楽しみです。

子ども大好き 子どもと触れ合えるの大好き

帰宅するとブログに現5年2組の女子からコメントが!

また メールも届いていました
嬉しいものです
もう 夏風邪も ほぼ 吹っ飛びました
1ヶ月かかりましたが もう元気です