今日は 韓国語!  もちろん 子育て広場オアシスも! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は韓国語!  もちろん 子育て広場オアシスも!


土曜日韓国語の日!!

今まで 練習のためCDを聞くのに
DVDの機器で聞いていた
だから 大きなテレビ画面だから
練習があまり出来てなく
予習復習がとても不十分だった

予習復習をしても あまり時間をかけてないので
付いていくのがアップアップ!
語学はとにかく繰り返し暗記するまでやることだと思っているのに
これでは不十分!
先週の土曜日 先生から
「しっかり CDを聞いて勉強しなさい」と注意された
先生はじめ生徒さんたちは
私の多忙さ加減をご存知ないので
きっと よほどの 馬鹿だと 思われているかも。
昨夜 学校の帰り
CDだけ(いや ラジオもあるが)の機器を買って帰った
今後韓国語の日は 少しでもこのCDで復習予習をして行こう!
昨年の4月からそうしとけば よかったのだが。

今日の韓国語から 少しはみんなについていけるように

多忙で時間が取れない………
これ言い訳
乙武さん(五体不満足の著者)の講演で
私も 自分の心に刻んだはずだ
言い訳しない………

3月末まで多忙を極めている
泣きたいくらいの多忙さ!
でも 言い訳しない!

昔昔 私は英語で点数を稼いだ
繰り返しの努力で出来るので
難しい思考過程を経なくとも
出来るので 私でも 点数稼げた

韓国語も 頑張ろう!