小1担任 あと二日! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

小1担任  あと二日!!


あと 二日! 
そんな思いで頑張ろう!

いつも 外で 運動場で子供たちと遊んでいる先生方というのは
決まったメンバーである
炎天下 楽をしようと思えば
クーラーのきいた室内で 過ごすことも出来るのだが

S小学校は ある騒音のため 冷暖房完備
窓は開けても 大丈夫なのだが
騒音のため 冷暖房完備

放課後 
いつも子供たちと遊んでいる先生と 少し話す
同じ教育観であり共感する
先輩の影響が大きいという

いい教師は 子供と遊んで欲しい
そんなクラスからは イジメも起こらない
子供たちは 学校が楽しくなる
いっぱい いいことがある
何よりも 子供と心が通う

これなくして 教育はなりたたないくらいに
私は 思っている
何よりも 子供が 感謝してくれる

何十年 私の幾つかある 教育の信条である


悔いなく 終わりたいが 不十分なことだらけ
ま いいか!
自分なりに がんばっているんだから!