断・捨・離のむずかしさ! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

断・捨・離の難しさ


最終章の一つの仕事として 断・捨・離

なかなか出来ないので引越しをすることで

5分の3に縮小 半分にはなかなか出来そうにない

広いマンションに物はあるは あるは………

ゴールデンウイークは1日一部屋ずつ整理

鉢植えも 空鉢も1日に数個ずつ廃棄

本もあるは あるは………

服も死ぬまで買わなくていいくらいあるは あるは………


これがなかなか 捨てられない

昨日 見に行った新しいマンション

迷って決められないので

次男と見に行く。そのどれも 

「贅沢すぎる 広すぎる この際 思い切って処分しないと出来ないよ」

我が家の今のマンション 家具が多すぎる

処分できない この台所テーブル50万円したもの捨てられない

このソファー50万円したから お気に入りやから処分できない

こんな具合で 処分・整理はなかなか進まない

これから二ヶ月くらいかけて少しずつ断・捨・離


ああ大変だ 出来ない!

先日のエンディングノートセミナーで担当者が

「一番難しいのが荷物の整理です なかなか出来ないのですが

 これをやらないと次のステージに行けません」


私はまだ ケア付分譲マンションいは移りませんが

もう1回お気に入りの 一般の分譲マンションに住み替えて

生活の縮小。今6部屋に荷物いっぱい

皆お気に入りの家具ばかり。


何かいい方法ないかなあ?