読後感「手紙」 (東野圭吾著) | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

読後感「手紙」 (東野圭吾 著)


いい本でした 映画にもなったのですね

★はる★ さんにブログコメントで薦めていただいて

図書館に予約しました。 順番が来て読みました。

重い 重い テーマでした


テーマが重くて 心が痛くて 涙は出ませんでしたが

いい本でした いろいろ考えさせられる いい本でした。


犯罪者の兄・犯罪者の兄を持つ故にいっぱい苦しむ弟

兄にも弟にも 胸が痛くなる思いで読みました。


自分の置かれた状況で誰にだって何が起こるかわからない

私は 犯罪者にならなくてもよかった境遇を感謝したい

 

読書が好きなのは クラスのS君と同じです。

特にジャンルは決めず手当たりしだい。

しいて言えば……… 健康・生きかた・小説・話題本・他・他

    月刊で言えば「ゆうゆう」や「文芸春秋」はよく読む