素晴らしい人達に出会えて!  その1 | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

素晴らしい人達に出会えて!!  その1


国際ソロプチミストのIさん。 そして この記事ではTさんのことを少し。

いつか月刊「ハー ストーリー」で読んだ記憶がある。

時代に咲いた花の連載で読んだような記憶がある。

…私から始まる地球家族 月刊ハーストーリー「HER STORY」 

とてもいい本である。

  7月号(平和は悲しみの共有から)

  8月号(真のリーダーが育つ国に)

  9月号(女性の視点で平和の文化を)


韓国に骨をうずめた日本人妻 

韓国の戦災孤児の為に生きた方

お葬式は確か国葬であったような。

その方の息子さんご夫婦が

今 日本に「故郷の家」を運営されておられる。

堺に 神戸新長田に 京都に ………に。

在日の方のための 高齢者のための施設を運営。

先日会った(と言っても昨日のことだが)Tさんは 

このご夫婦の奥様のほうである。

昨日頂いた「故郷の家 こころの家族」だより から抜粋

  2012年 木浦で会いましょう!

  孤児を愛する世界の活動と共に

  来年2012年10月に迎える「韓国孤児の母‘田内千鶴子生誕100周年‘

  記念事業」の中心は「孤児の少ない世界を」という田内千鶴子女史の」願い

  を引き継ぐことにあります。………略………


来年10月

生誕100周年の行事に参加したい!木浦に行ってみたい!!

切に思う!