くも膜下出血で ……… | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日 台風の暴風警報が ずっと出ているので

外出できず、

お電話しようと思ってて できていない方々に

お電話してました。


Yさん。

私が富永病院で手術するきっかけを作ってくださった方

そのYさんとの話

Yさんのお知り合いの方のことです。

教職を退職して 間もなく 居間でくつろいでいる時

激痛。 ご主人はご旅行で不在。

息子さんは2F、あまりの激痛で

知らせることも出来ず携帯で。


そして救急車で。

くも膜下出血 手術後数日意識が戻らず

意識戻っても記憶が………

退職したことも 両親が亡くなっていることも

そして 方角方向の感覚が戻らず


それでも少しずつ 良くなり

今は一家の中心的存在として家族を支えられている。

病院は 富永病院ではないけれど

泉佐野の病院。


破裂する前に手術するのは

それと比べると

もっともっと 大丈夫!!


そんな会話でした。