ベストセラー「たまゆら」(あさのあつこ) 読後感 | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

「たまゆら」 (あさのあつこ)


新聞の新刊紹介のキャッチコピーに惹かれると

大体図書館で予約する。


今日 読み終えたものに「たまゆら」がある。

この本は、人間の業のようなものを描いている。

人間の業のようなものが受容されて 何故か癒されたような読後感。


私はこの読後感がよかった。


以前、やはりキャッチコピーに 惹かれて読んだものに[魂萌え」 (桐野夏生)がある。

これは、あまり感銘を受けなかった。


ベストセラーであっても 人の感性はそれぞれ微妙に違うので

感動するかどうかは 人それぞれと思う。