欝って? | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

欝って……?」


カウンセラーをしていて、ウツの人のカウンセリングも経験しており

ウツの知識も一般の人より 持つていて。

そんな私が ウツ………?


最近、そんな思いを持っている。

それは、あまり物事に意欲が湧かない、することはたくさん ありながら。


好きなことしかやらない。最近やれないのかも。気が乗らない・長続きしない。

韓国ドラマと読書は私の易きに流れる行動かも。


断・捨・離……家の整理を・写真の整理を・住所録の整理を・遺言を。

等など一応することが落ち着いたら、プチ移住あり・旅行あり・軽い登山あり・

新しい趣味あり・………・等など

今まで出来ていないことを一つ一つやっていこうと

短編小説も書いていこうと・新しいことへの挑戦もと意欲いっぱいありながらこの1ヶ月は何となく

ぼんやりと過ごしていたようだ。

絶対しないといけないことだけはしているが。この義務感の仕事も

あと数年で終わるだろう。大学の講師も定年制だから。

全ての時間が自由ななったら、今よりももっと ウツに近くなるような気がするので

今のうちに手を打つ

① 規則正しい生活を  ② 適度の運動を  ③ 規則正しいバランスの取れた食生活(カロリー取り過ぎない                  

   塩分控えめ)  ④ 人と週に5日は毎日合って話をする  

等など。


そんな私の心模様をもう一人の私が ウツに近づいているように感じて

何とかしないといけないと思っている。そんなこの頃である。