統一地方選直前に思うこと! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

統一地方選挙に思うこと!



統一地方選挙に思うこと!


私の周囲に何人か市議選に出るようすすめる人が居る


1市民として今やっていること以上に 1議員として出来ることのほうが多い


きっとあなたなら 他の誰よりも 吹田市民のためにやってくれる!!


その言葉は嬉しいが 私は職業としての議員はなじめない


ボランティアとしての議員枠があれば………立候補するのだが。



それを主張するのも大震災後の今しかない!  そんな風に思っている


議員の報酬と人員削減、そして捻出できたお金で 有効な使い方を。


学校へのエアコンを来年度3校園ずつでは、何年もかかってしまう


大阪市は来年度にたぶん全小学校に設置だろう。


議員の報酬と人員を半分にすれば できるのに。


ソーシャルファームも開設できるのに!


そして選挙後に市議はじめ公務員が全員2割カットで義捐金………なんて


私が議員なら提案するのになあ!


そんなこんなで政治家批判? 政治家のイメージが 私にはあまりよくない。