嬉しい手紙!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

嬉しい手紙!!



帰宅して、郵便受けに なつかしい手紙。


1昨年、教員免許更新講座第1回目を受講された先生方の中にA先生。教師歴30年目の先生である。


受講生150名の中のお一人。もう1年半も前のことである。


そして昨年の夏休み、学校の職員研修会の講師に呼んでくださった。


私のできばえは自己評価60点。不十分な講師だったかなー?


その先生からの手紙,今年の正月明けにご主人とカンボジアに旅行されたとか。


電気のない暮らし・水上家屋・子どもらは勉強よりも生きていくための生活が最優先。


日本は何と恵まれていることか!と書いてあった。


私もカンボジアに そのうちいつか行きたい。 いって見たい。


私に出来ることは、何かあるのか?  ………。


心の豊かさは、日本よりもきっと、きっと豊かなことだろう!



浅井先生、ありがとう!!  お手紙嬉しかったでーす !!