教師塾(大阪つづり方教師の会)新年会 | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

1月24日(日)、教師塾(大阪つづり方教師の会)新年会。ヾ(@^(∞)^@)ノ    更新が遅れましたが(*^.^*)


参加者12名。我が家で。11時から2時半まで例会。3時から新年会。夜8時半まで? 9時ごろかな?



20代から70代までの12名。みんな生きることに、前向きな人ばかり。


初めての参加者のKさんの言葉。「みんなすごい方たちばかり」


そのように感じたKさんも、すごい方。養護教諭目指して、2度目の大学在学中。


きっと子どもたちの心のよりどころとなる 素敵な保健室の先生になられることでしょう!!


みんなすごい!!  心が素敵!  奥深い!!  目指すところに向かって努力を惜しまない。



みんな心を開いて、思うところをそのまま、話せる。まさに生活つづり方の土壌であると思う。



8月の日本作文の会の全国大会(滋賀大会)に、数名の実践報告者を。そして指導助言者をと願う。


自らの実践をまとめ、語ることでまた成長できると思う。


自分の取り組みを客観的に振り返り 更なる目標に向かって、また歩める。


充足の時間だったなあ~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: