カウンセリング | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

カウンセリングを 学び始めて30年あまり。


カウンセリングって つまるところ 自己実現へのお手伝い。 (*^▽^*)


カウンセラーって 特に 何かをするのではなく 鏡の役割をすることかしら?


クライエントの話を 受容・共感の心で聴く。 全て受容してもらうと 人って自分が見えてくる。


自分が見えてくるための鏡の役割が果たせたら それでいいんじゃないかしら? (・∀・)


私の所属する Kカウンセリング研究所の 近畿有資格者研修会が 11月28日(土)~29日(日)


神戸であります。二日目は研修担当の依頼を受けており、今日はそのレジメつくりを完成する予定。


箱庭を体験しよう! ('-^*)/  のテーマで。


箱庭の魅力に惹かれて、30年近くになります。  箱庭には、底知れぬ魅力があります。


自分でも気がついていない自分が 箱庭の」世界で表現出来ます。 


魂の表現とでも言うのでしょうか。 奥深いものがあります。 祈りのようなものかもしれません。


思わず知らず、涙がにじむこともあります。 人に対して 自分に対して 謙虚になれます。 ラブラブ


さあ、レジメ作りだ!!!