終わってしまいました、『王様と私』・・・。

大阪初日・千穐楽含めて3回観ることができましたが、

あっという間でした。

毎回新しい発見があり楽しかったです。

 

千穐楽の明日海さんと北村さんは、台詞は同じでも、

動きや表情でお互いに張り合うのを楽しんでいるように思えました。

「アンナ先生行かないで」と子供達が引き止めるシーンは、

北村さんの「黙れ」までが日に日に長くなっていて、

私的に好きなシーンの一つです。

 

明日海さんが、思いっきり感情をぶつけても

しっかり受け止め返してくれる北村さん。

王様が北村さんでよかった。

長年一緒に舞台に立っているかのようなコンビ感を醸し出していました。

 

『Shall We Dance?』のシーンは永遠に見ていたいと思うくらい

美しくて、尊い時間でした。

 

また、明日海さんロスになりそうなのですが、

共演者の方々がInstagramに写真をアップしてくださっているので

ここ数日は余韻に浸れそうです。

 

中河内さんのインスタに楽屋前での集合写真や

ツーショットも載っています。

中河内さんといえば、千穐楽のカテコで銀橋を歩いて挨拶され

とても満足そうでした。

やっぱり銀橋は憧れますよね。

 

北村さんのインスタには、

アンナとお茶目な仲間達、といった感じのお写真。

 

木村花代さんはストーリーズのみなので、

もうすぐ消えてしまうかも。

 

明日海さんにとって、退団後の代表作の一つになったと思います。

本当に素敵な舞台でした。

 

 

『西にいても東にいてもやっぱり明日海さんは最高だ!』