とにかく楽しかったです。

 

まぁ様が登場してからのトークが、面白すぎました。

まあだいは、大きな「あ」なのか小さい「ぁ」なのか論争。

結論として「まあだい」の場合は、大きな「あ」

まぁ様単体の時は小さな「ぁ」に決定しました。

 

お二人ともすっごく仲が良くて、

お互いにインスタのいいねボタンを1番目に押そうと頑張っているけど、

いつも誰かに先を越されていて、悔しいらしいです。

 

何か聞きたいことがある?

と客席に問いかけると、すかさず後ろの方の席から

「バンドネオン」と声が。

意外と生声が通る会場なんだなぁと変なところに感心しました。

お二人で、バウホール公演の思い出を楽しそうに語ってくれました。

 

カーテンコールでは、グリーンのHello,Tシャツに着替えてまぁ様登場。

はしゃぎすぎて、一瞬、写真撮影をすることを忘れて締めようとした望海さん。

思い出して「写真撮らなきゃ」「誰ので撮る?私の?」

舞台監督さんが袖からゆっくり出てきて、客席をバックに撮ってくれました。

(その写真は望海さんのインスタにアップされていましたが

まぁ様は1番を取れたのでしょうか)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これ絶対予定時間の1時間40分はゆうに超えてるよなぁと思っていたら、

やっぱり2時間10分ぐらい経っていました。

大好きなまぁ様が、忙しい合間を縫って来てくださったから

トークも予定より長くなっちゃったんでしょうね。

 

 

JR西口改札から直結で、雨にもほぼ濡れないで行けるので、

SkyシアターMBSは、JR利用者にとっては便利ですね。

ただ、劇場内には、小さなカフェコーナーはありますが、自販機はありません。

コインロッカーも少ないので、その点はちょっと不便です。