あなたの中にあたたかな調和を創る 心身脳調和師
「ちいさなハーモニー」どひたかこです。
 
 
あなたの好きなことは何ですか?
あなたが出来ること(得意なこと)は何ですか?
 
 
先日、脳傾向性診断テストを受けてくださった方と話をしていて、
自分の目指す方向についての話になりました。
 
 
Aという道も考えたけれど、これはちょっと自分の能力では無理だと思う。
Bは好きなことだけど、まだはっきりと道は見えていない。
Cは出来ることだけど、すごいやりたい事ではない。
 
 
こんなことを話してくださいました。
 
 
さてさて、こんな時、あなたならどうしますか?
 
 
その方にこう問いかけました。
「好きなことと出来ること、どっちをやりたい?」
 
 
すると、
「好きなこと!ニコニコ
即答でした。
 
 
そうですよね。
出来ることをやっていると、それは自分にとっての可能な範囲で進んでいくということ。
 
けれど、好きなことをやっていくと、どこまでもやり続け追及することができる、つまり、
可能性のさらにその向こうまで行っちゃうということ。
 
 
私たちの脳は、自分では予想できないくらい拡大できる、可能性のその向こうまで行けるんです。
めっちゃワクワクしますよねラブラブ爆  笑照れ
 
 
 
脳の傾向性から自分に適した職業もみることができます。
けれど、一番優先すべきは「自分の好きなこと」
 
 
今の時点で一番の強みでなくても、
好きだ!という気持ちは、最大のパワーになるので、拡大します!ニコニコグッ
 
 
クローバークローバークローバー
脳傾向性診断の解析では、
「こんな事が気になっている。」
「こうしたい、こうなりたいと思っているけれど、うまくいかない。」
ということなどもお聞きしながら、お話します。