「ちいさなハーモニー」

どひたかこです。

先週の土曜日、

「先生いきいき充電塾」記念すべき第1回目を開催しました。

成績処理のお仕事真っただ中にもかかわらず、お二人参加してくださって、

楽しく有意義な2時間を過ごしました。

 

 

今回の内容は、

★脳の活性化が重要な訳

★悩みって、ポジティブなものなんですよ。

★悩み続けない自分になる方法

 

 

何をやってもうまくいくとは思えない、

集中が続かない、物事を覚えられず忘れやすくなるなど(ほかにもありましたが)…

これらをご自身が感じておられると話してくださいました。

 

 

この症状って、その人の性格でも能力でも何でもないんですよ。

「脳の血流不足」なんです。

だから、「私って…ホンマにあかんなぁ。」なんて、落ち込むことは全くないのです。

血流を戻せばいいだけです。

 

 

このしんどさや、うまくいかない感じは、

「脳の血流不足」のせいだったんだびっくり!!

 

とわかると、とても気持ちが楽になられたようでした。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク(その方の感想です。抜粋)

 

全身が“軽く”“白く”なりました。

脳の血流というキーワードに出会い、目の前がパッと明るくなりました。

ポジティブな気持ちを持ち続けられたスカッとさわやかな2時間でした。

今日の学びを日常化させ、子どもたちと一緒に“軽く”“楽しい”時間を増やしていきたいと思います。

今日から脳の血流UP生活!!始めます。

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

肩こりを感じたらマッサージしたり温めたりしますよね。

すると、ほっとほぐれて楽になります。

肩回りの動きもよくなります。

 

 

これと同じなんです!脳もウインク

 

 

学校で子ども達と接しているとわかりますが、

子ども達のパワーはすごいですびっくりマーク

 

 

学校の先生は、自分を調えておかないとそのパワーに振り回されてしまいます。

すると、

ついつい感情的になってしまったり、

イライラしたり、集中力がガタ落ちしたりしてしまいます。

 

 

だからこそ、常に自分で脳のメンテナンスをすることが必要なんです。

 

もちろん、

自分の趣味を楽しむ、

友達と会っていっぱいおしゃべりする、

マッサージを受ける、寝る、

こんなのも効果があります。

 

 

『それ + 自分の脳を活性化させる簡単な方法キラキラ

最強です!

 

きっと自分でもびっくりするほど、スッキリされると思います。

この感想を書いてくださった方のように

「目の前がパッと明るく」なりますよニコニコ

 

「先生いきいき充電塾」

先生たちに気軽に参加してほしいなピンクハート

 

先生いきいき充電塾に登録してくださいね。

   下矢印

友だち追加 先生いきいき充電塾

 

 

 

 

 

ちいさなハーモニーがご提供しているメニューは…

 

お申し込みフォームはこちら

 

 
公式LINEに登録していただくと、やり取りが簡単に出来ます。

友だち追加 左矢印ポチっとしてねニコニコ

「ちいさなハーモニー」

LINE ID @867hwzwp