ちいさな調和を作るハーモ二スト。

お母さんと先生のためのヒーリングサロン「ちいさなハーモニー」主宰。
ことだまによって体や意識の中に生まれた1つの調和は身体全体に広がり、心と身体は癒やされ軽くなっていく。そんな調和の法則と教員の経験を活かし、子育てに悩むお母さんや先生を癒しサポートする活動をしている。

ーーーーーーーーーーーーーーー

母として3人の子どもを育てながら、小学校教諭を38年務める。子どもはもちろん、保護者との関わりに重きを置き、生きづらさを感じる子どもに対しては保護者との連携プレーで状況を好転させることを得意とした。悩みを抱えるお母さんから「心が軽くなった」と言われることが何より嬉しく、母親が癒され、笑顔が増えることで子ども達が変化する様子を幾度と目にする。

また、どの子も型にはめず、その子の性格や個性に沿った言葉の掛け方・接し方をすることで、子どもの心が開かれ、子ども同士の人間関係にも良い変化が生まれることを知り、言葉の大切さ、先生という仕事の楽しさを味わう。

2019年「ことだまお手当て」に出会い、愛のこもった言葉と共に体に触れることで体と心が癒されるという体験をする。自分自身が癒された時、今度はセラピストとしてお母さんや先生たちを癒したいと思うように。以来、本格的に言葉や意識、イメージトレーニングについても学び、2020年、調和を生み出すハーモ二ストに転身。
子どもを大事にしたいのにできない、
育てにくさを感じてしまう、
一生懸命頑張っているけど、どうしてもうまくいかない、
と子どもにまつわる悩みを持つお母さんや先生のための講座・セッションを開設。