「自分のことが大好きで
ごきげんな毎日を送ろう!」
どひたかこです。

これ、何かわかりますか?
 
 
 
 
実は、文字の羅列の中から
言葉をパッと拾い出せるようにするための
プリントです。
 
 
 
 
前回のブログで、
勝手読みをなくして、
読解力につなげるという
お話をお伝えしました。
 
 
 
 
じゃぁ、
もしお子さんが、1文字1文字を
たどって読んでいるとしたら。
 
 
 
 
ひとつの言葉として
パッと捉える力をつけたいですよね。
 
 
 
 
 
そんな時に使えるのが
写真のようなプリントです。
 
 
 
 
縦1行の中に、
3つのくだものが入っています。
 
 
 
 
後の方は、
縦1行の中に
3つの動物が入っています。
 
(1度あなたもやってみてウインク
 
 
 
 
作り方は簡単。
 
 
 
 
見つけてほしい動物の名前などを
3つ打っておいて、
 
 
 
その間に、
全く関係のない字を入れるだけで、
出来ます。
 
 
 
 
適当に作って、
クイズを解くように
見つけた言葉を〇で囲んでいくキラキラキラキラ
 
それでいいのです。
 
 
 
 
だんだん、目と頭が慣れてきます。
 
 
 
ちょっと気になったら、
ぜひやってみてくださいねニコニコ
 
 
 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ランキングに参加してみましたビックリマーク

ポチっと応援お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

ごきげんに子育てをしたいお母さん、
日々、めいっぱい頑張っている先生、
LINEで私とお友達になってください!
 
公式LINE
「ごきげんホームルーム」
友だち追加 左矢印
上矢印ポチっとしたら
1対1のトークも出来ますドキドキニコニコ
ただ単に、私としゃべってみたい!の人も、
登録してくださいね(*^-^*)
 
お待ちしていますニコニコ
 
公式LINEでは、
これから始めていく企画(お話会や講座など)の
先行案内や
メッセージを配信する予定です。
 
 
まずは、
私と
お友だちに
なりませんか?(*^-^*)
 

友だち追加 左矢印ポチっとしてねニコニコ

「ごきげんホームルーム」

LINE ID @867hwzwp