””選択はマスメディアの思いのまま”! | ”dear diary!(自分の頭で考えよう)

今度 岸田総理退陣に応じて 次期選挙対策としての

自民党の顔”が例によってえらばれます

 

でも ここで国民は思考停止しないで欲しいです

こういう時に マスコミは時期総理に誰が良いか?

世論調査をします

 

答えは出ていますよね?

今まで マスコミが持ち上げてテレビで

注目させてきた人が 上位に来ます

国民も 本来は自民党の政治家は”腐るほどいますし

別に自民党内では無くて 民間でも野党でも

誰でもいいんです

 

でも マスコミは 其の選択肢も示さず ルールも示さず

自民党の派閥グル~プ?の動きと 今候補にあげてきた

マスコミが作り上げてきた 人を全面に押し出して

誰がいい?(爆 とやります

 

まるで”AKBのセンターは誰だ?( ̄▽ ̄)

を決めてるような選択を 国民に強いられて行きます

 

でも 実際は今 テレビやマスコミ

ユーチュウーバーやSNS上で にぎわしてる人

だけではない筈です

 

今 マスメディアが提示してる 人達の人気ランク

で ああでもない こうでもない と評論しても

表紙(顔)を変えて 無理やり選ばされてる事に

意外と人は気が付いていません

 

アイドルの人気投票なら それでOKですが( ̄▽ ̄)

 

国民の政権の代表選です それも唯一公明党と連立政権

を組んでる 自民党の顔を無理やり 候補の中から選ばせて

それで選挙?・・・意味が分かりません

 

まだ何も結果が出てない新しい総理の選挙?

このところ 顔を変えて選挙で騙され続けてきてます

 

今度の選挙も 公明党の800万票と言われる

比例代表票と 多くの企業団体の利権票が

1000万票あるといわれてる自民党・・

それに新しい顔になった マスコミが提示した総理

 

それで選挙になります 

この結果で 次の日本のかじ取りをしていくことになります

どう考えても 自公政権が勝つでしょうね

 

野党も いつも思うのですが

こういう背景や構造を知ってるのに

がっぷりよつで選挙に挑みます(爆 ( ̄▽ ̄)

 

勝てるわけがありません

例え 自民の支持率が20%でも 勝てません( ̄▽ ̄)

勿論 日本の政治が変わらないのは

こういう構造があるからで

自民党が素晴らしいわけではないのは

国民もわかっています

 

でも 国民には選択しが無い”のです

精々 自民党にお灸を据えようとして

選挙に行かない”というマインドが

精いっぱいな 日本国民でしょう

 

マスコミも 野党も

自民党はここがダメだから

野党は ここはこう直して

マスコミも それをきちんと取り上げ

選択しを与えるべきです が・・しません

野党も 諦めてしようとしません

 

野党も出来ないし

マスメディアもやりません

不思議な国です

 

自民党独裁政権は あと何年続くのでしょうか?

形としては ロシアに似ていますね

選択肢がないような仕組みが出来上がっています

 

一見 民主主義 資本主義ですが

表に出てるのは 資本主義だけで

民主主義は選挙には 関係ない事になっています

 

僕が野党なら 政策を訴えることも

勿論大事ですが・・・

それだけでは どうにもならず

変な政党に 一部の有権者が騙されてるだけです

 

そこを 本当かどうかチェックするのが

マスコミの本来の仕事ですが 放棄しています

いつも垂れ流しで・・めんどくさい事に

関わりたくない 金にならないことはしない が

今のマスメディアの実情です

 

そういう なまくらマスメディアをどう使うか?

が今の選挙では 一番の肝だと思います

勿論 ネットも・・・

 

でも野党は そこが出来ません

ネット戦略もお金がかかる???

バカを言うんではありません

 

ネット専門のプロに お金で任せているようでは

イノベーションはおきません 野党が自分でやるんです

テレビだってそうです 新聞も 週刊誌も・・

 

自公政権は 顔だけ変えてマスコミを使い

存在感のない 経験がない 野党はダメだ!

と言う いつもの戦略でしょう それで勝ってしまうんです

 

そこを逆手に取らないと いけないのが野党ですが

信者だけで盛り上がっていてもダメです

 

政権交代が出来ないまでも 自民党に脅威を

感じさせる議席を取らないと このまま

自民党に言いなりの 政治 国民が続きます

 

それでいいんなら・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は 終戦記念日です

負けたんですけどね 認めない人もいるようです( ̄▽ ̄)

 

戦争は止めらない人間社会ですが・・

結果はロクなもんではありません

 

今 世界で起きてる戦争で 何が残ると思いますか?

 

次の戦争への 負の連鎖が続いていくだけです

 

お金を使い 皆が貧乏になり 人が犠牲になり

死ぬまで精神的に苦しみ・・

その結果 復讐心だけが残ります

 

其れか? 日本のように原爆でも落とされて

全てが”粉に様に消えないと

わからないのでしょうか?

 

そこで気が付いても 遅いんです

でも 日本は そこで気が付きました

その時は・・・

 

でも 今 又・・戻ろうとしています

力には 力で対応することだけが抑止だと

思い始めています  

 

又・・同じことを繰り返しています

 

そのために 世界各国で印象操作と大本営

戦争プロカバンダが盛んにおこなわれています

 

日本も同じです 青森の六ヶ所村の核処理施設

4年で出来る”と始めました

もう27回も 延長しています( ̄▽ ̄)

 

つまり 出来る見込みはない”のです

最初から 大嘘をついてるだけで

今年も 来年には出来ると・・嘘をついています

安心 安全と・・

それに この後何兆

何十兆のお金が使われます

 

原発が 費用が安いなんて

100% デタラメです

完全に広告戦略に乗せられています

 

僕は原発に反対してるんではないのです

現実もあります

作るなら 震度7の直下型地震が来ても 

津波40メートルが来ても・・・

地面が5メートル 6メートル隆起しても・・

絶対に壊れない原発を作れるのなら 賛成です

 

でも 今ある原発では・・耐えられません

 

でも 今の日本にある原発は 地震国日本の割には

この間の 能登半島地震が直撃したら

稼働してる原発なら 危なかったでしょう・・

 

設計も安全性も古すぎます だから嘘の原発広告に

何兆もの宣伝費をかけて 地方の人をお金で従わせてる

状況はマズイ”と言ってるんです

 

本当に安全なら 都市部でも問題ないはずです

つまり 安全ではないんですよ わからないんです

 

憲法改正

別に まともな議論なら

変える事に反対してるわけではありません

ただ 今の日本の

マスメディア

政府・・

新聞

 

信用できないんですね

信用しろ という方が無理です

 

そこがしっかり

報道出来るのなら

OK”です

 

ただ 今のままでは無理です

 

よく

改憲派とか護憲派とか言われますが

僕は報道が酷いので

そこを直してから・・です

きちんと議論して 日本人が決める事なら賛成です

ただ 今は金の力で押し込んで終わり

それが 現実です

 

テレビや新聞は 都合の悪い事は

報道しないからです

 

その一点です

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メディアを批判する歌を

作って欲しいですね↓

こういう歌もいいですが↓

 

メディア TVで生きてきた人が

メディア<TVを批判するのは

難しいと思いますが・・

 

昔 RCサクセイションと

言うグループがありました

 

あのグループは

メディア、TV批判したおかげで

メディア”TVに出れませんでした

 

音楽には制限があります

本当は無いのにね

 

僕は 勿論戦争反対ですし

ただ 9条改憲なら

メディアが

正常になってから

だと思っています↓

 

沢田研二さんのこの歌も 

我が九条では

NHKに出れませんでした

 

なので 窮状”で詩を書き

この時は民主党政権だから

実現しましたが

 

自民党政権になってから 

禁止です これって戦争中?

 

の日本と同じです この歌 禁止?・・

NHKの判断のようですが・( ̄▽ ̄)

 

沢田研二 我が窮状↓NHK放送(当時の)

 

勿論 原発の歌も

NHKどころか 民放でも無理?↓

F A P P 

福嶋 アトミック パワー プラント

 

あれから13年 何も変わっていません

燃料棒に必死に水を注ぎ

温度を下げ・・

汚染された水を 処理水に変え

 海に流しています

あと 何十年続くのか?

永遠に続くのか?

いくらかかるのか?

 

毎月の電気代に加算されています

完治しない原発に国民は

多額な税金を払っています

 

沢田研二↓ F A P P

 

 

※日本で ロック フォーク シャンソンなどが

 育たないのは・・・テレビが悪いんです

 

  日本にはボブディランもジョンレノンもいません

   そういう人を テレビが使わないからです

代わりに・・・

    ジャニーズに明け暮れてたようです・・