こんばんは(≧▽≦)☆彡。

 

   先週の成人式が終わってから、今を土曜日カウントとすると

   あと2日で早くも1週間経っちゃいます…

 

   たかが…されどバイトで今年は1月2日から出勤して社員の

   ボス2が不調で、気を遣ってww連勤したりしてその時は

   良かれと思って張り切って頑張ったけど、自分の身体が結構

   疲れて悲鳴をあげそうです

 

   いやあねおいで自分何歳だと勘違いしてんだか…もう結構な

   お歳でしょ…アセアセ

   1月は2、4、5、6  成人式  次の日の11、12、13って

   2週間で半分の7日間も出勤しているしってことは2日に1日

   出勤  それと成人式だからね~   結構忙しかったかもアセアセ

 

 

   昨日、一昨日は疲れて夕飯もなかなか作れなかったわ。

 

 スターそそ…お借りした振袖を期間以内にお返ししなくてはならなく、

    👘畳み方を参照に頑張って畳んでみましたよ

  左矢印お母さんなかなかむずいぞえー?二女と畳む

 

  右矢印右矢印

 見よう見まねでなんとかコンパクトに綺麗に収まりましたOKお母さん

 

  左矢印お世話様になりましたラブラブの菓子折り持って

 

 左矢印乗り換え駅のホームで見たスカイツリー

 

 左矢印帰りはもう真っ暗だったなぁ  ちょっと遠いね

 

 お世話様になった式場で感謝の気持ちを心から込めてお礼をし

 

結婚式で着られる方もいる振袖のドレス

 

特に切ったり貼り合わせたりしていないでドレスになってるそう

娘が着た思い出の振り袖を結婚式でドレスとしても着たら感無量

ですよね…きっとボロ泣きしちゃいそうです泣

 

 

  まだまだ書きたいことはあるんだけど…

  

  流れ星あとはもう1つのタイトルから…料理ちまき風おこわ

 

  前々回だったかな…餅お餅の美味しい食べ方

  「揚げ餅」載せたと思うんだけど

 

  今回は、お義母さんがおでんを用意して下さったこともあって、

  🍢おでん左おでん真ん中おでん右おでんに茶飯ってことで…

  またしてもトライしてみたよ~  簡単で美味しかったので載せるね

 左矢印材料はこちらです

 ギャル曽根ちゃんは配信でお米は2合で油揚げ無しで作っています

 あと、調味料は彼女は醤油・みりんで味つけをしてるけど、私は

 だしの素・醤油・酒・みりんで味付けしました

 

 左矢印丸餅を使っています。なんでもOKです。

   もち米は使わずお餅を切って他の具と一緒に入れて炊き上げる

 左矢印炊飯器に、調味料入れていつも通りの

                   水加減にした後、お餅、油揚げ、鶏肉、

       極めつけが、コンビニとかのきんぴらごぼうを入れて混ぜて

  上差しスイッチON 時計時間になったらよくかき混ぜたら出来上がり

 

 右矢印右矢印

 

 

  お漬物がバラバラで格好悪いね…(;^_^A  今夜の夕飯でした

  皆さんは「おでん」の具何が好きですか!?   教えてねラブ

  わたしのBEST3は    ちくわぶ・玉子・絹揚げかなぁ

 

 

      明日もバイト入ってま~す。  今から寝ますよ~

 

 

  今日も最後までブログを読んで頂きましてありがとうございます

  皆さんの素敵なブログを明日読ませて頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

      星それではおやすみなさ~い   良き夢を…星