こんばんは星空

 

            今日は貴重なお休みでした

 

     サクサクってブログを進めたいと思いますお母さんラブラブ

 

  コロナのこと(五輪が中止の発表が未だにないこと・変異株)

  東京で、夜遊びに出掛けてる方が普通にいること…なんか

  とある方が言ってた様に、報道(メディア)に敏感になってる

  人(自分も含めて)が不安になったりしてる

  政府には正しい判断を早急に出してもらったり、自分たちは

  自分たちで判断して予防するしかないんだなって思うように

  なった。

 

  鉛筆今日は娘たち2人が皮膚科に掛かるので一緒に皮膚科に

  付いて行った。

  今まで小さい時から千葉県の皮膚科にお世話様になって

  いたんだけど、こんな状況からも、こちらで掛かりつけ医に

  新たになって頂いています。

  女医さんでとても素敵なしっかり診て下さるドクターです

  普段会社や学校で掛かれない方が多いせいか今日はめちゃ

  混みでしたねぇ  1時間半くらい待ったかな

  待ってる間目の前に娘たちが並んでいて、

  あまりにも背格好・顔が違うことを改めて感じカメラキラキラ

  画像は少ししたら消しますが… わざとセピア色にしました

  3人で歩くと「そっくりね」って言われるけど、娘たち2人は

  そんなに似てないよね。不思議だぁ

 

  流れ星パンご当地パン大相撲(日本各地のパン)

  皮膚科の帰りはもうお昼の0時回っていて、お腹がぐゥ~って

  なりそうな時間だったからデパ地下に寄り、家で食べることに

  したんだけど

  思わず目に入ったのが目  こちら下矢印  

  有名なホテルのパンや、絶対食べることが出来なさそうな

  ご当地のパンが売ってたから、たまりません爆  笑あせる

  もう値段なんか考えずに、あらよあらよとカゴの中www

   

     家に帰ってからパンコッペパンパンを並べてみたよ

 

 丸レッド左上から(上の段ですよ~)

  広島メロンパン(プレーン)上にアーモンドが乗ってて

        砂糖のじゃりじゃり感もあって美味しかったです

        

       島根のバラパン まだ食べてないんだ。1枚の長い

       パンがグルグル巻いてあって、中はホイップクリームが

       少し付いてたよ~。食べるの楽しみです

       上から見ると赤薔薇薔薇みたいになっていましたよ

 

        栃木の金谷ホテルのパン食パン1.5斤くらいかな

       あまりにも有名なホテルなので、楽しみです

 

  丸ブルー 真ん中の段ですよ~(左から)

     

    カレー淡路島の焼きカレーパン  マフィンの生地が好きな

       人におすすめなサクサク感。 玉ねぎの甘さなのか

       辛くない。カレーが苦手な二女も喜んで食べてたグッ

 

    カレー金谷ホテルのカレーパン  まだ食べてないけど

      楽しみにしているパンの1つです

 

    お茶西尾の抹茶小倉ロール  愛知県の西尾のお抹茶使用で

      粒が少し残ってる小倉のパンです。  甘さ控えめかな

      お抹茶の薫りがして、甘さ控えめで飽きのこない

      美味しいパンだったよ。

 

  丸レッド 下の段ですよ~(左から)

 

    富山のこんぶパン  こちらのパン予想を概してウケまくり

     どんな味なんだろうって不思議に思いながらも、気になり

     買って口に運ぶ…   1口目入れた瞬間はそうでも…

     噛んだ後に広がるこんぶの薫り   ただものではない

    歯ごたえのあるしっかりした食感で人気があったよ~

 

    おにぎり名古屋の米粉を使ったパン  このパンを見た時、

        何故か、アルプスの少女に出てくるパンが浮かんだ

        実際口にすると素朴な味で、しかも米粉を

        使用しているからかもっちりしていたよ。

       今回のパンパーティで最初に食べたパンだったよ。

 

 

  殆どのパンを1/4に切って味を比べて楽しみましたぁ。パン

  メロンパン皆さんもパン好きですか!?

  地元の好きなパンがあったら教えてくださいねニコニコドキドキ

 

  今夜も最後までブログを読んで頂きありがとうございます

  私も皆さんの素敵なブログを再度お邪魔させて頂きます(*^_^*)

  いつもコメント・「いいね」ありがとうございます(*^_^*)

 

   

      星それではおやすみなさ~い  良き夢を…星