こんばんは    凄く遅い今夜のブログ

 

     テレビ今夜はドッキリを見て大笑い爆  笑して…その後に

    土曜プレミアムが気になっていたので見て…テレビ

           「今夜ロマンス劇場で」

      

   思った以上に幻想的!?な話で…素敵な話で今夜も

   目や鼻が真っ赤かになったま~です…

 

   

   テレビの合い間に(ⅭM中)ようやくミシンやってみたよ…

             

              流れ星初マスク作り~

           はっきり言って超へたっぴ(笑)

 

      参考にしたのは辻希美さんの辻チャンネル!!

   辻ちゃんモー娘。のアイドルだったけど…

   こんなに分かりやすく可愛くあげてくれて凄いなって思った

   素敵なママですねドキドキ

 

   もう3週間くらい前に見たんだけどその時スクショをして

   理解出来てたと思うんだけど今夜も再度流して再確認

   しながら作ってみたよ…

   びっくり同じ作り方だったの!?あせるの1号だけど…(笑)

 

  次回もうちょっと工夫して素敵なのを作りたいと思います。

   左矢印今夜の材料 紙で作ってみた

 辻ちゃんはガーゼ&好きな柄の布右矢印 

  

   左矢印我が家にもガーゼ&布(クロス)

                                  あるけど

   左矢印ガーゼは洗うと縮むので洗ってからが良い

            そうです…

          ガーン最初からトラブル発生Aの紙大きさ間違えた

         A  表面になる柄とか入った布17cm×20cm

         B  裏面になるガーゼ     17cm×30cm

    真似てみた

  

    

 長い辺を2辺縫う  自分の方は紙で制作して書き込んでみた

 

    

2辺を縫うと筒状になるのでひっくり返すと中央の感じになる

 左矢印使用済のいらなくなったゴムとワイヤー

    

  

  細くプリーツした方がグッ

 もしかしたら2回でなく3回つまんだ方が良い(笑)  ここ原因あせる

   アイロンをしっかり掛けて

                        プリーツの上をしっかり縫う

  左矢印2回ぐるぐる

   

      2回ぐるぐるの時点でマスクの土台は完成!!

  ゴムは巻いて縫ったところを通す方が見栄えは良いかもグッ

  上記「ここが原因」のことが…プリーツが2回で太めになって

  しまったので真四角になって不格好爆  笑ガーンアセアセ

  次回からは3回はつまんで細い形に調整するよ(笑)

 

  白い紙(クッキングペーパー&リードクッキングペーパー)

  使用して、文字も書き込み目立つミシン糸を使ったので

  次回は布やガーゼで目立たない糸を使用してまた載せます

 

  進歩したマスクを載せたいと思うのでその時は又見てください

 

          ぶきっちょなま~の試作品でした…

 

          それにしても辻ちゃん可愛いです

 

     注意辻チャンネルのお借りしました(すみません)