【マタニティライフ】ヒヤッとした。真面目な話を綴ります | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんばんわニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡










もう マタニティライフ 鉛筆編も

残すこと書くことって数回になるかもと

最近ふと思う、しらゆき🍎です看板持ちキラキラ



サムネイル


今回は。ちょいと真面目なお話を






振り返ること妊娠中期の頃

だいたい〜7月くらいのお話ですニコニコ

もともと初期の子宮頸管計測の時から


「 子宮頸管が短めだね 」と毎度話があり


けど、週数を重ねていくにつれて長くなるから

大丈夫。様子見指差しと言われ続けて中期頃。

私自身、妊婦健診は毎度ひとりだったので

不安なことを言われても、あまり深く受け止めず

ポジティブに前向きに考えていたのですが‥

さすがに

まさかの低置胎盤という初めてのワードまで

耳にする事態になり、説明も本格的に無いから

なんのこっちゃよくわからず

調べたら‥前置胎盤という中の低置胎盤

最悪

出血過多で死ぬ恐れもあるとな‥。

という、謎に謎が包みこまれたベールから

ひょっこり暗黒が手招き状態で号泣からの

全てのパワーを無くし

ただただ1日が過ぎるのを待つのみくらいの感覚

頭が思考停止の毎日が始まりました。


子宮頸管の長さも低置胎盤も

「 次回の時に‥と判断したら即入院ね 」

「 里帰り先の病院へ早めに転院ね 」

という宣告を受け次の妊婦健診まで気が気でない。

しかも逆子やし‥。



というメンタル大崩壊 になり

母が数日間、我が家に来てくれた

という7月の緊急事態だったのです電球気づき




結果的に

逆子もなおり正常の位置感になり

子宮頸管の長さ、低置胎盤ともに

里帰り前にクリアしたため

帝王切開を回避して和痛分娩予定にOKキラキラ

今となってはベビさんの頑張りに大拍手です看板持ち

が、さすがに、私も人間ですねん🐷なので


不満爆発もしました。


妊娠初期から食べ物飲み物も気を付けて

遊びに行くのや旅行

必要最低限以外の買い物も控え

ディズニーランドシーには妊娠中は絶対行かない。

野球絶ちも同じくそう。

ベビさんの生後1年まで我慢と決め

かなーり抑制して生活してきたのに

8月からは妊娠性掻痒症&汗疹に

ホットフラッシュにまで苦しみ

なぜーっちょっと不満ちょっと不満って思いは

やはりあるのは正直な事実。



世の中もっと無茶苦茶な妊婦生活な人もおるのに

くっそ不公平やんけー。って黒い感情がね

出る時もあったよ。




けど。小さなことからコツコツ

頑張ってきて良かった。って

今、臨月直前になって思いまくってるお願い

あとは。私自身の陣痛の痛みよりも

ベビさんが出てくるのを頑張る様子を

1番近くで身を持って体感できる嬉しさまで

猛ダッシュで最後の用意をしながら待つぞ指差し




最後に欲望のまま書くと

お寿司食べたいし、レアな肉食べたいし

生のモッツアレラチーズ食べたいし
 
卵かけご飯食べたいし

コーヒーや渋ーい緑茶も飲みたいし

ケーキも爆食したい。etc.

いろんな欲望まみれ泣き笑い泣き笑い




しっかり育児しながら

産後50キロまでに戻す予定なので(163センチ)

食べ過ぎ注意と自分を律しながら

果てしない道のりの始まりにワクワクする

痩せると言って有言実行率は今まで100%なので

今回もやればできる。やらねばならぬ。

甘えずマイペースに、もはやオモロい泣き笑い

初めての育児を楽しみ奮闘しながら

ベビさんと一緒に私もママとして成長しつつ

半年〜1年以内に

10キロ以上のダイエットも頑張りますグー笑い


もうこの先、体重いのはまっぴらゴメンだぜ犬


妊娠中の苦労

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





 


しらゆき🍎リアル購入品♡


 


 



 


 

 


 








最後まで読んでいただき


誠にありがとうございましたお願いハート




しらゆき🍎