【マタニティライフ】RSウイルスワクチンを打つ | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんばんわニコニコ


しらゆき🍎です







〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡










久々に4時間まとめて寝れたので

今日1日は比較的元気に過ごせた良き日爆笑

後期つわりの口まずが復活してきたので

基本24時間不快ではあるけど

初期つわりに比べたらへの河童グーグリーンハート



サムネイル


妊娠後期


最近、決断したこと






今年5月頃にニュースで見かけた

RSウイルスワクチンについて

日本も承認され5月から

希望者実費で接種開始という。

31週〜36週あたりの妊婦さん対象

妊婦さんの体を通し抗体をベビさんへ看板持ち

ちょうど旦那くんと一緒に見ていたので

2人で話し合いをした上で一致で

接種できるならしよう。と方向を決定グー







RSウイルスとは


1歳までに50%


2歳までにほぼ100%かかる病気で


その中で3割の乳幼児は重症になると言われている


ある程度大きな子どもや大人は風邪程度。







例えば。かかってしまうと

即効薬がないために、症状が進んでいっても

苦しんでいる状態を

ただただ励まし見つめるしかできない。




我が家の予定では幼稚園入園(3歳)までは

おうちで育児する予定なので

保育園でもらってくるとかいう心配はないにしろ

やはり児童館やキッズスペースなど

不特定多数の人と触れ合う機会には

参加しようと思っているので

ウイルス系に関しては気を付けていたとしても

万が一は防ぎようがない。

ならばと、打つ決断をしました電球気づき

まだ開始されたてという不安もあるし

たとえ、実費が3万かかったとしても

ベビさんの重症化リスクを回避できるならば

即決で打つ。

予約してきたので次回の妊婦健診で接種ウインク


筋肉注射らしいから多少チクッとするやろうけど

とりあえず予約できて安心!!ルンルン








打った後に副反応があるかもしれないので

そちらも後日綴っていきまする鉛筆ニコニコ

これから先RSウイルスワクチン

検討している妊婦さんの参考になれば

幸いですキラキラ


妊娠中の苦労

  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






最後まで読んでいただき

誠にありがとうございましたお願いハート




しらゆき🍎