【マタニティライフ】自己肯定感について頭ぐーるぐる | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんにちわニコニコ


しらゆき🍎です







〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 









今回のお話は

【 マタニティライフ 編 看板持ちラブラブ

しらゆき🍎の今の頭の中のぐるぐる~を

文字に書き起こしていきたいと思います。

なので、あくまで個人的な主観と考えであって

それがどうのこうのでは全くありませんおすましスワン

ご了承くださいませ。





  自己肯定感の難しさ


    



しらゆき🍎は自己肯定感が


めちゃめちゃ激低な人間


褒められることに慣れてなく


大人になった今でも他人から褒められると


反応に困る、とまどう、申し訳なくなる。




自分自身が好きでも嫌いでも無い。


つくづくダメなヤツと思ってる。


けど、自分自身が自分を認めてやらないと


強く逞しくなれないことを知ったから


昔よりは少しは自分自身に


存在価値を感じていいと思う最近。



だから他人に関しても


いい意味で関心がない興味がない。


他人は他人、自分は自分。やから


各々色んな人いるし、いいんじゃない?


くらいにしか思わん。



やけど


自己肯定感が激高く自信過剰な


承認欲求が強いような人間に育たず


心から良かったとは唯一思う。





たぶん。いい塩梅くらいの人が丁度よく


人生、生きやすいんやと感じる。





そんな中で自分自身が


ベビさんを迎える段階に入り


まだ男の子か女の子かもわからないけど




もし。女の子やったら…


自己肯定感をどれくらい持たせて育てるか


というのを想像してみた。




もちろん。我が子は確実100%可愛い。


可愛い可愛い親バカになる道は


我ながら見えてる(笑)


けど、世の中


赤の他人からみたら……な場合もある


だからこそ過剰に可愛い可愛い育てすぎると


大きくなって調子に乗ることもある…。


自己肯定感の高さや自信過剰から


他人様に迷惑かける性格になる事もある。




実際に私自身、学生時代から含め


そういうタイプの人に何度も出会ってきた経験がある


見た目が……な女や雰囲気……な女に限って


自信過剰、自己肯定感強い、図々しい、


常に真ん中にいたい系


可愛いや自分自身の価値を強調強要。


1番衝撃的エピソードが高校生の時


他校の一つ上の


顔面みぎわさん+ギャルメイク+リズリサ女に


相談もしてないのに恋愛アドバイスを


上から目線で厭味ったらしく語られたこと


いやいや。お前じゃなくて…。


隣の綺麗な先輩に話聞いてもらってただけやし


内心、こいつ.どつきまわしたろか…と思った経験。



逆に綺麗で可愛らしい子のほうが性格が良く謙虚で


自らの可愛さに自惚れない。人間的魅力がある。





もちろん、ある程度の範囲内の


自己肯定感を高めることに関しては


私自身も今からでも努力したいし


子にも自己肯定感は低すぎず高すぎず


世の中を生きやすいレベルに


そうなってほしい。




考えだしたら考えだしただけ


ぐるぐる~ってなるし


どうとでも、なるようになるから


考えてもしゃーないのやけど…ね。


いやでも結局


可愛い可愛い育ててしまいそう泣き笑い




自己肯定感。何歳になっても


30代おばちゃんになってきた今も


なんやかんやつきまとう課題である電球


って感じやな 知らんぷり気づき



妊娠中の苦労

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 













拙い文章でありますが

最後まで読んでいただき

誠にありがとうございましたお願いピンクハート



しらゆき🍎