【宝塚*手塚治虫記念館】開館祝30周年♡久しぶりに行って大興奮! | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





おはようございますニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 











宝塚市立手塚治虫記念館




実は実は…手塚治虫記念館

4月25日に 開館 30周年 を迎え

今年はアニバーサリーイヤーなのです目がハート


手塚治虫は4歳から25歳になるまでの

20年間を宝塚で過ごされたという地乙女のトキメキ








しらゆき🍎は独身時に

何度も一人で、も母とも訪れた事もあるけど

リニューアルしてからは初なので

ずっと来たかったから嬉しすぎる音符

旦那くん🐵は人生初の来館ひらめき







火の鳥にご挨拶してから

記念館へ入りますよんお願いピンクハート





サムネイル


現在の特別展示は


火の鳥


6月23日まで開催中なので


お好きな方はぜひお早めにっっ指差しラブラブ






中へ入ると…館内のいたるところに





手塚治虫キャラクターたちの姿が!!電球

紙チケットもランダムで

どのキャラクターに出会えるかは

その時の運次第 キメてる飛び出すハート




推しが出た時の嬉しさ♡




一枚ブラックジャックでたーっっキューンキューン

しらゆき🍎以上に旦那くんが喜んでくれる泣き笑い








大好きなリボンの騎士サファイア

ウギャーピンクハートとなりながらグリーティングニコニコ





一緒に記念写真カメラ







天井絵にも個性豊かなキャラクターたちひらめき

長年たくさんの方に愛され続けるスターキラキラ




サムネイル


館内は


地下階、1階、2階3フロアあり


それぞれ展示も様子も魅力いっぱい乙女のトキメキ








手塚治虫、そして作品の歩みを読み知り学び

アトムビジョン(映画室)では

手塚治虫伝を観たりと楽しみました指差し乙女のトキメキ







今回、ちょっぴり時間が足りなくて

まわれなかった部分もあったので

また改めてゆっくり訪れようね音符

旦那くんからも言ってくれるくらい

ふたりとも大充実の時間でしたニコニコハート








GWのお出かけにも

とってもオススメの宝塚市立手塚治虫記念館

今から明日の予定を立てる方にも激推し指差し

ぜひCheckされてみてくださーい!!


 













本日も


ご訪問くださり読んでいただき


誠にありがとうございますお願いピンクハート




しらゆき🍎