冬ディズニーリゾート(舞浜)着物で訪れて感じたこと② | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんばんわニコニコ



しらゆき🍎です













お着物で1日中、遊ぶとなると


レンタル店に行って着付けとかを


プロにお任せするのが


着崩れとか無く1番かと思いますが


 


京都など観光地で過去何回も


着物レンタル経験アリ爆笑




制限もなく融通がきくのは


やっぱり自分で着ること乙女のトキメキ






ウエストまわりは‥



着物を着る際に


ウエストのクビレは無用❌なので


肌着の上から


バスタオルをお腹周りにグルっと巻き


腰紐が最初から付いている半襦袢を羽織り


ササッと固定しましたニコニコ






こんなグッズがオススメ


 

 

私も実家暮らしの独身の際


着物や浴衣を着る時は


コーリンベルトを使っていましたルンルン




着崩れしにくくなるので


確実に、あったほうが便利なグッズだと


今回めっちゃ思いました笑い泣き


 


今回は腰紐2本で、のりきったアセアセ









ここからは


私が感じたことですふんわりリボン





お着物ディズニー気分上がる〜♡!





なかなか着る機会がない和装ラブラブ



普段、若作りなアラサーの私(笑)


年相応の落ち着いた雰囲気の服装をして


大人な気分でルンルンでしたウインク乙女のトキメキ




 

久しぶりに和装をしたら


帯の結び方に苦戦したので


次は綺麗に着れるように頑張りまするグー






荷物が多いと大変かも‥





今回はパークに入らなかったので


荷物の中身は



財布、スマホ、タオル


ティッシュ、除菌類くらい気づき



最低限の持ち物でしたが





今後


浴衣や着物でパークに行く時は


必要な物は、もちろん持っていきますが


それ以外の


手持ちの荷物を厳選して


パークに行こうと感じましたキョロキョロ






和装でパークへの初心者🔰は




確実に



余計な荷物が多いと疲れる




せっかく楽しみに行くのに


1日の序盤からクタクタとか


体力が奪われてフラフラとか


可愛い服装とか以前に


体がしんどくなったら意味ないな口笛




 そこまでして可愛くなりたくもない笑





若かりし頃に


可愛い事はいっぱいしてきたので


今は、その場の瞬間を楽しむことや身体が


最優先の歳になってきましたうずまき


プラスαで可愛さ笑い泣きだと、



厄年に怯えるアクティブギャルの親友ちゃまと


よく話します(笑)





着物や浴衣ディズニーは


もちろん絶対に楽しいキラキラ


ですが


自身の身体が1番大事なので


無理せず過ごしたいですね爆笑ラブラブ






夏には


浴衣を着てパークに行きたいなぁ照れ


それまでに


帯の結び方を練習したり


和装が上品に可愛くキレイに似合う


素敵な女性を目指して


最近、美容ケアにハマってますので


そちらもまた綴っていきます鉛筆乙女のトキメキ














最後まで読んでくださり


ありがとうございましたお願いピンクハート




しらゆき🍎