ちょっと前の話題になりますが…あせる


6/30にファイターズタウン鎌ヶ谷で行われた。

北海道日本ハムファイターズvsフューチャーズの試合を観戦しました野球


イースタンリーグは、今年「チャレンジマッチ」と称して

試合の行われていないチームとその他のチームから選手を選抜して

チームを作り、試合を行う機会を作りました。


普段行われている、2軍の試合でも

なかなか出場機会が得られない、選手にとって

とても良いことだと思います。


また、野球ファンからみても

普段2軍でも見ることが少ない選手の活躍を見ることができますし…


なんといっても、入場料金が タダ

公式戦では、入場料を取られる

ジャイアンツ球場やファイターズタウン鎌ヶ谷でも

入場無料で試合を観戦することが出来ますチョキ



6/30 2

日本ハムの先発メンバーです。

ほぼ、ベストメンバーでしょうかDASH!



6/30 1

フューチャーズの先発メンバーです。

日本ハムの小山選手が、ファーストに入っています。


ちなみに、この日の選抜選手を球団別に見ると…にひひ


ヤクルト 1

湘南   2

グッドウィル  2

楽天   3

ロッテ  1

巨人   6

日本ハム  1


むっ


気のせいでしょうか!?


川崎にある球団の選手が多いのが気になりますが…



6/30 4 

日ハムの先発は

ルーキーの糸数投手



6/30 7

フューチャーズの先発は

湘南の染田投手



6/30 5

公式戦では、外野の守備についていますが

この日は、ファーストを守る鵜久森選手



6/30 6

こちらも、公式戦では捕手登録ですが

この日は、ファーストを守る

日ハムの小山選手です。


1打席目に自打球を右目に当ててしまい

退場してしまいましたショック!



6/30 11

日ハムの2番手は

これまた、ルーキーの内山投手



6/30 13

フューチャーズ2番手は

ヤクルトの山田投手

あまり良いピッチングは出来ませんでしたしょぼん



6/30 12


日ハムの4番に入った、金子洋平選手

6回にホームランを打ち、公式戦同様

絶好調アップ鎌ヶ谷に居るのが不思議ですはてなマーク



6/30 8

ジャイアンツの十川選手

入団8年目の選手で、このような所に居てはいけない選手ですが…


観客席からは~しょぼん

「そがわ~ドンッ早く1軍に上がれ~パンチ!」の声が多く聞こえました。



6/30 15

日ハム3番手は、中村投手

ちなみに青森のご実家は、畳屋さんだそうですべーっだ!



6/30 14

フューチャーズの3番手は、ロッテの末長投手



6/30 3

この日、フューチャーズの1番に入った

グッドウィルの石橋選手

広島~阪神と渡り歩いてきた苦労人です。

2軍で実績を作って、早く1軍での活躍を期待したいものですDASH!



6/30 17

日ハムの島田コーチは、この日フューチャーズの3塁コーチャーに音譜

3塁ベンチ(日ハムベンチ)から、かなりからかわれていましたあせる



6/30 18

日ハムの4番手は、ルーキーの宮本投手



6/30 16




フューチャーズの4番手は、ジャイアンツの深沢投手



6/30 19

カビーは1塁、3塁の応援に大活躍クラッカー



6/30 10

日ハムの駒井選手

入団7年目の選手なので、本来ならこの試合に居ては困りますが…

8回に豪快なホームランを打ちました野球



6/30 21

日ハム、最後は菊池投手で締めくくりグッド!



6/30 20

フューチャーズの5番手は、グッドウィルの岡本投手



6/30 9


かつて、大洋ホエールズで活躍した

山口さんです(現:横浜ベイスターズシーレックス担当)

高木豊さんと同期入団です。



6/30 22

フューチャーズは楽天の金森投手で締めくくりチョキ

育成選手なんですね~にひひ



6/30 23

公式戦なら、後攻のチームが勝ち越ししていれば

9回の裏は、×になるんですが…!?


このチャレンジマッチは、少しでも出場機会を作る趣旨から

イニングに入る取り決めになっています。


試合は、日ハムが2ホーマーを含む10得点で圧勝に終わりましたクラッカー




6/30 24 6/30 25 

今週末(7/14~7/16)にファイターズタウン鎌ヶ谷では

「鎌スタ☆祭’07」が開かれます。


台風が気がかりですが…ガーン


行ってみようと思っていますチョキ