さくらもキレイに咲いて
花見をしたくなる時期ですが…

花より野球!!!!

そんな此花ボーイズの選手たちですチュー

いきなりですが…
本日のホワイトボードのコーナーDASH!DASH!

この日は練習体験に1名参加してくれましたウインク


今日は連続写真風に画像をのせていきたいと思います照れ

まずはノックの様子からですニヤリ


ノックは基本的にボールファーストや
バックホームなどをやりますが
人数が少なくて短時間に結構な回数を
捕球するので集中力などを考えて
ショートからのセカンド送球など
選手たちが希望することを出来るだけ
聞いてあげてノックをしていますおねがい


今回はショートからのセカンド送球ですが
この後画像はありませんが
ショートからサードに送球など
色々なパターンの送球練習もしましたニヤリ


最近はランナーセカンドでショートゴロで
ランナーがサードに走るのをよく見るので
ショートゴロをサードにスローイングなど
取り入れたりしています音譜音譜


守っているのはショートの場所ですが
選手たちが考えて仮想セカンドでプレイすると
セカンドゲッツーの練習にもなったりします口笛


色々考えながら野球をして
無限の想像力で色んなプレイをしてくれるので
見ている側は楽しませてもらってますニヤリ




ですが…
スマホ片手にボールをキャッチしながら
撮影はとても難しい…ショボーン


どこのポジションを守っても大丈夫なように
ランニングスローやジャンピングスロー
ノーステップからのスローイングや
バックステップからのスローイングなど
色んなパターンを人数が少ない分
時間をかけて練習することが出来ます!!!!


ベーランもベースの角を踏むパターンと
ベースの横を踏むパターンなど
色々なベースランニングをしていますウインク


滑り込んだ時の砂の感じがカッコいい…おねがい


牽制からの帰塁の練習DASH!DASH!



…ん!?



…んんん!?
届いてない!!


と、
少し雑でしたが今回は
連続写真風な感じでした爆笑


大阪此花ボーイズ小学部ホームページですウインク
ぜひぜひ見てくださいねおねがい