こんにちは。ちゃっきーです。
グランドセイコーから、SBGA473 西武・そごう限定モデルが発売され、この度購入しました。
ムーブメントには、スプリングドライブとしてはベースモデルとなるキャリバー9R65が使われていて、ステンレスケース仕様となっています。
文字盤は朝焼けがモチーフになっていて、文字盤外周のインデックスやスプリングドライブのパワーリザーブ針、目盛に朝焼けをイメージしたオレンジが使われ、長針や短針、バーインデックスは朝焼けの光をイメージしたピンクゴールドカラーで仕上げられています。
初めてのグランドセイコーなので、箱にどの程度の種類があるかは分かりませんが、おそらく標準的な箱に入っているのだと思います。なお、限定モデルではありますが、箱などに特別な装飾はなく、ぱっと見は限定モデル感がないようにも感じます。
そのさりげなさが良い部分でもあると思っています。
普段は仕事で使用していますが、嫌味のないデザインでありながらも、しっかりとした時計をつけていることだけは伝わるというさりげなさがとても気に入っています。
西武そごう合わせても73本ということなので、非常に玉数の少ないモデルではありますが、時計好きとしてはやはり時計はつけてなんぼなところがありますので、ガンガン使用していきたいと思います。
では。

